• 2024/01/26 掲載

ボーイング737の増産禁止、航空各社に影響広がる

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
Rajesh Kumar Singh Abhijith Ganapavaram David Shepardson

[25日 ロイター] - 米連邦航空局(FAA)がボーイングの旅客機「737 MAX」増産を容認しなかったことを受け、航空各社に影響が広がっている。

FAAは24日、ボーイングの737MAXシリーズについて、飛行中に事故が発生した「737MAX9」を含め生産拡大を認めない方針を示した。現在の月間生産機数は維持できるが、増やすことはできないとしている。

サウスウエスト航空は、サプライチェーン(供給網)の問題やボーイングの小型機「MAX7」の認証を巡る先行き不透明感から、2024年の航空機計画を修正した。

アメリカン航空も今年受け取る予定のMAXシリーズ20機について、ある程度影響が出るかもしれないと説明している。

当局届け出によるとユナイテッド航空は今年、MAXシリーズ100機を受け取る予定。同社は事故が起きた737MAX9の運航停止により第1・四半期の損失が想定以上になるとの見通しを示している。スコット・カービー最高経営責任者(CEO)は24年の新たな計画を策定するとしている。

アラスカ航空も運航停止で24年利益に1億5000万ドルの影響が出るとの見通しを示している。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます