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  • 2025/03/18 掲載

「ITサービスマネジメント(ITSM)」初心者向け入門ガイド、インシデント管理など実践法を図解

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現代のサービスでは、ユーザーに「継続して使い続けてもらう」ことが非常に重要だ。ITサービスを途切れなく継続的に提供し、ユーザーの満足度を高めていくのに役立つのが「ITサービスマネジメント(ITSM)」というマネジメント方法だ。たとえば、PCの手配要請やパスワードの再発行といった繰り返し発生する業務を効率的かつ迅速に処理することも可能になる。本資料は、ITSMの基本説明や活用例などをまとめた初心者向けのガイドだ。サービスリクエスト管理、インシデント管理、変更実現、アセット管理における具体的な実践方法などをわかりやすく解説する。
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