ServiceNow Japan合同会社 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2024/07/12 掲載

【CXトレンド調査】生成AI導入の現状や「残念な」カスタマーサービス4つの特徴など

記事をお気に入りリストに登録することができます。
ホワイトペーパー
技術文書
カスタマーサービスのエージェントとリーダー約6400人を対象に、現状に関する認識について調査をしたところ、主な5つのトレンドが明らかになってきた。顧客が好むサービスとは何か、またどのようなことに不満を覚えているのか。その他にも、エージェントの負担やリーダーのプレッシャーが増大する中、AIや生成AIといったテクノロジーにかけられる期待などだ。これらの詳細な調査結果とともに、カスタマーサービスの品質をどのように向上すべきか解説する。

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます


処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます