利用率96%でも「VPN」は終焉へ…完全撤廃へ注目すべき「ZTNA移行」をまるっと解説
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
VPN利用96%、でも経営者の92%がセキュリティに不安…
このようにVPNによるセキュリティ上のリスクは増大し続けているものの、VPNを利用している企業は実に96%にも達している。さらに92%の経営者がVPNへのセキュリティ侵害に懸念を示している。これらの数字は、深刻なリスクを抱えている企業の割合でもあると言っても過言ではない。
こうした現実を踏まえ、いま専門家の間で叫ばれているのが「VPN撤廃」だ。そのためにはVPNの課題をすべて解決する必要があり、その上でより高いセキュリティや利便性などを企業側が享受できる新しいアプローチが求められる。
そこでここからは、VPNが抱える数々の課題を明らかにしてVPN撤廃が強く求められる理由を読み解きつつ、その代替手段について解説する。ここで注目すべきは「ZTNA」という方法だ。
この記事の続き >>
-
・深刻すぎるVPNの「課題トップ3」
・VPNはもう限界…? 注目すべき「ZTNA」とは何か
・「VPN撤廃」の最適解をまるっと解説
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!