- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
ビジネスモデル転換で「セールス方法も改革」
だが同時に、セールス方法の転換も求められた。鈴木氏は「直販時代は、マス向けにプロモーションを行えば売上が上がるシンプルな構図だったのですが、B向けに変わった途端、同じような手法ではまったく結果が出なくなりました」と話す。
そこで始めたのがインサイドセールスの専門組織構築であり、各種施策の強化だ。結果的には、リード獲得数が12倍(月間1万2000件)、受注額は10倍にアップする成果を得たという。
ここからは、インサイドセールスの強化を主導してきた鈴木氏が、取り組みの苦悩と成果とともに、インサイドセールスの成功ポイントを解説する。
この記事の続き >>
-
・リード獲得が爆増しても「受注につながらなかった」ワケ
・インサイドセールスで体感した「3つの苦労」
・劇的な成果を挙げた「データ活用」の全貌
・リード獲得12倍、受注額10倍につなげた「2つの成功ポイント」
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!