【営業部 必見】値引き要請にもばっちり対応、商談を成功させる「ChatGPT」活用テク
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ChatGPTには「期待しないほうがいい」ワケ
まずは、最新情報を踏まえた回答を求めないことである。ChatGPTが最新情報を学習しているとは限らない。定説が覆った場合などは特に、正しい回答を得られない可能性が高い。そういったこともあり、ChatGPTからの回答には真贋の判定が必要だ。答を鵜呑みにするのは非常に危険である。この問題は、「ハルシネーション」という用語でメディアにたびたび取り上げられている。
そして突飛なアイデアを求めないことも重要だ。自分では考えもしなかったような回答やアイデアを、ChatGPTから得られるとは考えないほうが良い。そのことを認識した上でChatGPTと付き合うべきである。
このように注意点は多いものの、もちろん、ChatGPTは使い方次第で業務を大幅に効率化できる可能性がある。では、どのようにすればChatGPTの活用メリットを最大限に享受できるのか。質問の仕方や、質問前後にとるべきアクションなど営業に役立つポイントを事例とともに解説する。
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・【活用術5選】ChatGPTにどう質問? 活用シーンは?
・「3つのアクション」で納得できる回答を得よ
・「CRM/SFA」と「ChatGPT」が併用される未来…
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