- 2020/11/18 掲載
SCSKサービスウェア、チャットボット導入・運用パッケージを提供開始
1.背景
近年、企業のヘルプデスクやコンタクトセンターなど、日々の問い合わせが多い企業において、単純な質問や頻出する質問を定型化することで業務効率化や顧客満足度向上を実現するチャットボットの導入が進んでいます。しかし、チャットボットの導入には、多数あるチャットボットエンジンの中から、企業の課題解決につながる製品を選定する必要があるとともに、専用システムの構築にも数ヶ月間を要します。また、チャットボットの効果を十分に発揮させるには、想定される質問と回答のリストを知識データベースに蓄積するとともに、メンテナンスを継続的に行い、回答精度を高めていく必要があります。
こうした課題の解決に向け、SCSKサービスウェアは、SCSK株式会社(以下SCSK)のAIチャットボット「Desse(デッセ)(※)」を活用し、複数の企業が専用システムをシェアすることで構築期間の短縮を実現した「エージェントFAQⓇ Lite Powered by Desse」を提供します。
※Desse:SCSKが独自開発した自然言語処理エンジンを搭載したAIチャットボット
https://www.scsk.jp/sp/desse/index.html
関連コンテンツ
PR
PR
PR