• 2024/08/21 掲載

11年ぶり、ジンの新ブランド=キリン、食中酒人気取り込み

時事通信社

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


キリンビール(東京)は21日、11年ぶりにジンのソーダ割りの新ブランドを市場投入すると発表した。「KIRIN

Premium

ジンソーダ

杜の香(もりのか)」で、27日に全国発売。食事に合う甘くないアルコール飲料の人気が高まっていることに対応する。

ジンの香り付けに使うボタニカルには、針葉樹の実であるジュニパーベリーを100%使用。二つの蒸留法を組み合わせ、すっきりとした清涼感を際立たせた。コンビニでの想定価格は350ミリリットル缶で190円前後。ソーダ割りと合わせて原酒も公式オンラインショップなどで限定発売する。

同社によると、国内市場におけるジン(原酒)の販売量は、23年までの10年間で2.2倍に拡大している。サントリー(東京)の人気ブランド「翠(SUI)」は原酒とソーダ割りなどを合わせた販売金額が3年間で約10倍に成長。市場の拡大を受け、アサヒビール(東京)も4月にソーダ割りの「GINON(ジノン)」を全国発売した。

【時事通信社】 〔写真説明〕キリンビールが発売するジンのソーダ割りの新ブランド「KIRIN

Premium

ジンソーダ

杜の香(もりのか)」(同社提供)

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます