動画 デザイン経営・ブランド・PR 誰も教えてくれないDX営業の真実。~本質的な営業DXへ向けた、新しい営業プロセスとマネジメント手法とは?~ 誰も教えてくれないDX営業の真実。~本質的な営業DXへ向けた、新しい営業プロセスとマネジメント手法とは?~ 2024/01/15 営業DXは、単に営業をデジタルへシフトすることではない。本パートでは、対面営業からDX営業へシフトする際のポイント(プロセス・スキル・マネジメント)等、本質的な改革に向けて参考となる情報をお届けします。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2023年9月28日「セールステックマーケティングDX2023秋」より
動画 デザイン経営・ブランド・PR CDP×MAを活用したLTV120%実現事例RFM分析に基づく施策による『優良顧客率』向上の裏側を徹底解説! CDP×MAを活用したLTV120%実現事例RFM分析に基づく施策による『優良顧客率』向上の裏側を徹底解説! 2023/11/29 商品やサービスのコモディティ化が進み、新規顧客の獲得や既存顧客の育成が困難となっている現代のEC/D2C業界。 そんなEC/D2C業界において、現在、売上向上のテーマとして『既存顧客における優良顧客率の向上』が注目されています。 しかし、この優良顧客率向上のため、既存会員に対する最適なアプローチを実施しようとするものの、データを有効活用できず、効果的な施策を実施できていない企業も多くあります。 本セミナーでは、CDP活用によりEC/店舗など様々なデータを集約し、RFM分析/施策を実施することで優良顧客率向上に成功した事例をご紹介します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2023年9月28日「セールステックマーケティングDX2023秋」より
動画 流通・小売業界 三越伊勢丹が挑戦する、メタバースでの新たな顧客体験の提供 三越伊勢丹が挑戦する、メタバースでの新たな顧客体験の提供 2023/04/13 三越伊勢丹が提供する、メタバースを活用したコミュニケーションアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」。百貨店・小売業界の経験からなぜメタバースを立ち上げたのか。アプリ立ち上げ経緯から企画・開発について、またローンチから一年以上経ち、運営する中で見えてきたメタバース×ショッピングのポテンシャルや課題感などを取組事例を交えながら紹介します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2023年2月17日「インダストリーフォーラム 2023 冬 小売・流通・サービス Day」より
動画 IT戦略 【3D制作:手順解説】メタバースなど没入型コンテンツに使える石畳マテリアルの作り方 【3D制作:手順解説】メタバースなど没入型コンテンツに使える石畳マテリアルの作り方 2022/11/21 メタバースやAR/VRなど、没入型コンテンツを提供する上で、3D制作の重要性が増している。本動画では、Adobe Substance 3D製品で、石畳風のマテリアルを制作する手順をわかりやすく解説する。
動画 その他 【3D制作:手順解説】魅力的なファブリック素材を手軽に制作する方法 【3D制作:手順解説】魅力的なファブリック素材を手軽に制作する方法 2022/11/21 ファッションやeコマースの分野でも、3Dツールを使用することによって、商品の質感やデザインを魅力的に伝え、ブランド認知度の向上や顧客との関係の強化に役立てる事例が増えている。本動画では、Adobe Substance 3D製品で、デニムのマテリアルを制作する手順をわかりやすく解説する。
動画 デザイン経営・ブランド・PR 最新版 Notes/DominoとNomadで実現!!クラウド&モバイル時代の「業務アプリ」開発と活用 最新版 Notes/DominoとNomadで実現!!クラウド&モバイル時代の「業務アプリ」開発と活用 2022/08/02 DXをすすめる大前提は「自社のユニークな業務」です。「業務アプリ」開発&実行基盤として実績のあるNotes/Domino。それをさらに活用するために登場したのがHCL Nomad です。「自社ユニークな業務」をWebやモバイルに拡大して、DXを実現しましょう。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年6月29日「DXを支えるクラウドネイティブなアプリ・ソフトウェア開発基盤2022 夏」より
動画 デザイン経営・ブランド・PR コンタクトセンター基盤が実現する、エフォートレスな体験提供~顧客理解が導く最善の顧客対応~ コンタクトセンター基盤が実現する、エフォートレスな体験提供~顧客理解が導く最善の顧客対応~ 2022/07/19 エフォートレスな体験はロイヤルティに直結するとの調査結果もあります。そのためには、データを活用しお客様を深く理解することが必要で、テクノロジーの果たす役割は大きいものと考えます。コンタクトセンターのプロバイダとして皆さまをどのようにご支援できるか、具体的に解説いたします。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年6月16日「コンタクトセンターマネジメント2022 夏」より
動画 デジタルマーケティング総論 IoT導入による製造現場のDX IoT導入による製造現場のDX 2022/05/23 創業100年を迎えた、歴史ある製造現場でのIoT導入状況とDXへの取組について、実際の事例を交えてお話します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年3月10日「IoT/エッジコンピューティング 2022 春」より
動画 デザイン経営・ブランド・PR 三井住友カードが取り組むカスタマーエクスペリエンス 三井住友カードが取り組むカスタマーエクスペリエンス 2022/04/21 キャッシュレスが身近になった近年。従来の金融サービスの枠組みから、世の中の生活のインフラとなりつつあるキャッシュレスは、今まで以上に顧客体験が求められています。「CX」というテーマを経営、及び、マーケティング戦略の中枢に位置付け、テクノロジーの進化とともに顧客体験のあり方を追求している弊社の取組みをご紹介致します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年1月13日「カスタマーエクスペリエンス 2022」より
動画 営業戦略 組織横断のカスタマーエクスペリエンス戦略: 新たな顧客体験と従業員体験の実現 組織横断のカスタマーエクスペリエンス戦略: 新たな顧客体験と従業員体験の実現 2022/03/25 コロナ禍で人々の生活様式が大きく変化した今、多くの企業でお客様との関わり方のデジタル化が検討されています。一貫した顧客体験を提供するために必要なポイントを、製品デモを交えてご紹介します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年1月13日「カスタマーエクスペリエンス 2022」より
動画 営業戦略 テキストマイニング10年連続シェアNo.1 デジタル変革推進と企業の差別化に資する、 顧客の声活用の高度化 テキストマイニング10年連続シェアNo.1 デジタル変革推進と企業の差別化に資する、 顧客の声活用の高度化 2022/03/18 多くの企業がデジタル変革において「顧客との接点強化」を掲げ、そのために「本質的な消費者ニーズの収集」として「あらゆる情報の見える化」を重点施策として位置づけ始めています。そのためには変化する膨大な「定性情報」を利活用するためのデータ処理・分析の仕組みや方法論を高度化することが肝要です。本講演では、先進事例とともに進化し続けるテキストマイニングでのデータ分析・業務活用の在り方を解説します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年1月18日「データ活用・分析 2022 冬」より
動画 CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク モバオクのAIチャットボット活用術 ~顧客目線での即時対応により、CX向上と 問い合わせ数半減を実現~ モバオクのAIチャットボット活用術 ~顧客目線での即時対応により、CX向上と 問い合わせ数半減を実現~ 2022/03/11 近年、ECサイトやWebサービスで普及が進んでいるAIチャットボット。そのなかで、モバオクではユーザーローカルのサポートチャットボットと有人チャットを導入し、CX向上を実現している。本講演では、モバオクがCXにおいて抱えていた課題、サポートチャットボット導入後の成果、運用のポイントをご紹介します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年1月13日「カスタマーエクスペリエンス 2022」より
動画 デジタルマーケティング総論 企業事例から学ぶ、Web広告に頼らない次世代広告配信ツール -自社で始めるパーソナライズド広告とSMS- 企業事例から学ぶ、Web広告に頼らない次世代広告配信ツール -自社で始めるパーソナライズド広告とSMS- 2022/02/02 2022年以降、Cookie規制や個人情報保護法の改正が行われ、WEB広告に依存しない広告が求められます。このセミナーではCM.comのサービスを活用し、簡単に広告を作成・配信で高い効果をあげたビヨンドボーダーズ様の事例を交えて新しい広告配信の方法を紹介いたします。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2021年12月2日「セールステック・ デジタルマーケティングDay 2021 冬」より
動画 人材管理・育成・HRM 【動画】ベネフィット・ワン急成長の秘密、なぜトップセールス4人のうち3人が若手なのか 【動画】ベネフィット・ワン急成長の秘密、なぜトップセールス4人のうち3人が若手なのか 2017/01/26 法人向けの福利厚生代行サービスをはじめ、インセンティブ、ヘルスケアなど8つの事業を展開するベネフィット・ワン。自社開発による営業支援システム(SFA)の仕組みを使用していた同社では、入力フォーマットのカスタマイズ、外部閲覧、数値集計などに課題を抱えていたためSFAを刷新。これにより、トップセールス上位4人のうち3人が入社1、2年目の若手が占めるなど若手営業が飛躍的に成長し、事業部全体としても前年比360%の受注件数アップにつながっているという。本動画では、ベネフィット・ワンでのSFA活用事例を紹介する。
動画 Web戦略・EC 【動画】GMOメイクショップの営業改革、会議時間を1/6に短縮して売上が200%増加できた理由 【動画】GMOメイクショップの営業改革、会議時間を1/6に短縮して売上が200%増加できた理由 2017/01/13 GMOメイクショップは、EC領域のシステム開発やマーケティングプラットフォーム事業などを展開しているGMOグループの企業だ。同社では、複数のExcelファイルを使った煩雑な案件管理から脱却すべく、営業支援システム(SFA)を導入。確度別のリスト管理やアラートやToDoによる進捗管理、カスタマーサポートとの情報共有などを仕組み化することで、会議時間を1時間半から「15分」に大幅短縮、昨対比売上を200%増加させた。本動画では、GMOメイクショップでのSFA活用事例を紹介する。
動画 CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク 【デモ動画】「Oracle Sales Cloud」を使った営業案件管理・売上シミュレーション 【デモ動画】「Oracle Sales Cloud」を使った営業案件管理・売上シミュレーション 2016/12/01 営業支援システムに求められる重要な要件は、蓄積したデータをどれだけ活用できるかどうかである。本デモ動画は、インタラクティブな操作やゲーミフィケーションを取り入れ、案件管理や売上シミュレーションなどの高度な分析を可能にする「Oracle Sales Cloud」を使った各種分析の方法を解説する。
動画 CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク 【事例動画】広島の総合ハウスメーカー山根木材は、いかにして営業改革を実現したか 【事例動画】広島の総合ハウスメーカー山根木材は、いかにして営業改革を実現したか 2016/12/01 1910年に創業された広島市に本社を置く総合ハウスメーカーの山根木材グループ。分社化することで、新築注文住宅、リフォーム、メンテナンスなど専門分野別に品質の高いサービスを提供してきた同グループだが、システムが個別最適化されていたために課題も生まれていた。同じ家主に対して新築施工とリフォームの営業がそれぞれ別々に営業に行ったり、メンテナンスの点検サービス担当者が得た顧客の環境変化をリフォームの営業に共有できずに商談機会を逃がしたりと、グループ全体で連携のとれたサービスを提供することが困難だったのだ。そこで同グループはこの課題を解決すべく、グループ全体で顧客データの統合・活用するための顧客・商談管理の仕組み作りに着手する。
動画 デジタルマーケティング総論 【動画】膨大な情報を取り扱うためのリードデータマネジメントテクノロジーとは 【動画】膨大な情報を取り扱うためのリードデータマネジメントテクノロジーとは 2016/07/21 サスケの一番の特長は、目視や手作業では取り扱いきれないビッグデータとなるリードデータのマネジメントテクノロジーだ。膨大な数で、煩雑な管理になりやすい潜在顧客や見込み顧客の情報を「整える」「揃える」技術力が、導入企業1100社以上のリードナーチャリングの足回りを支えている。本動画では、リードデータの取り扱い方法や、システムの仕組み、名寄せやデータマージなど専門的な手法についても解説している。
動画 CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク 【動画】ホットリンク事例 Salesforceで組織IQを高める経営術 【動画】ホットリンク事例 Salesforceで組織IQを高める経営術 2014/07/28 2013年12月、東証マザーズへの上場を果たしたホットリンク。そのIPOの裏には、Salesforceがあったという。1つは「タイムリーな経営情報の把握」、もう1つは「組織IQを高める」ことに活用したと語る、同社の代表取締役社長CEO 内山 幸樹氏の事例講演を動画で紹介する。
動画 デザイン経営・ブランド・PR 【動画】なぜ企業の営業改革が失敗するのか? 生産性を高めるCRMを選ぶ4つの基準 【動画】なぜ企業の営業改革が失敗するのか? 生産性を高めるCRMを選ぶ4つの基準 2014/07/12 昨今、マーケティングのプロセスを自動化する「マーケティングオートメーション」の考え方が米国を中心に高い注目を集めるなど、企業にとって営業生産性の向上は欠かせない。本動画では、営業担当者が抱える課題を解決するツールを選ぶための、4つの選択基準について説明する。
動画 ソーシャルメディア 【動画】仕事がもっと「ソーシャル」なものに Chatterデモ動画 【動画】仕事がもっと「ソーシャル」なものに Chatterデモ動画 2014/06/28 企業向けソーシャルネットワークのChatterを使えば、ソーシャル時代にふさわしいスピード感で、同僚とコミュニケーションし、仕事を進めることができる。カスタムアクションを作成して、すべてのPCやモバイルデバイスに展開できるうえ、ソーシャルフィードからあらゆるアプリケーションにアクセス可能だ。Chatterで仕事のスタイルがどう変わるのか、ぜひ動画で体験してほしい。
動画 CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク 【動画】スマートな営業を実現する Sales Cloudデモ動画 【動画】スマートな営業を実現する Sales Cloudデモ動画 2014/06/28 一歩先のCRMを実現するSales Cloudを導入すれば、商談を成約させるために必要なデータをいつでも、どこでも利用でき、デバイスも問わない。スマートな営業を実現するSales Cloudの詳細情報を、動画で確認してみよう。