ホワイトペーパー デジタルマーケティング総論 コカ・コーラがメール開封率を4割に大幅向上した秘策、デジマ戦略7社事例集 コカ・コーラがメール開封率を4割に大幅向上した秘策、デジマ戦略7社事例集 2025/02/20 さまざまな企業がデータを活用した顧客体験の提供に取り組む中、デジタルマーケティングの最前線で活躍する企業ではどのようにしてビジネスを加速しているのだろうか。その詳細な戦略について7社の事例を紹介する。一例として、飲料大手コカ・コーラは、世界各地の顧客データプラットフォーム(CDP)をつなぎ合わせて、数十億の顧客にパーソナライズされたマーケティングを展開し、メールの開封率を40%に向上したという。そのほか、カシオ計算機やソフトバンクなどが成果を挙げたデジタルマーケティングの取り組みを解説する。
ホワイトペーパー デジタルマーケティング総論 花王やKDDI、ローム、アステラスらのマーケターに聞く、2025年のマーケティング 花王やKDDI、ローム、アステラスらのマーケターに聞く、2025年のマーケティング 2025/02/20 生成AIの登場によりマーケティングは劇的に進化し、より高度なパーソナライズとリアルタイムでのコンテンツ提供が可能になっている。こうした中で、2025年はどのようなマーケティング戦略を描くのか。花王やKDDI、パナソニック、ロームなど、優れた顧客体験を創出している企業のマーケティング責任者たちに話を聞いた。さらに、AI時代の顧客体験と新経営論に関するさまざまなイベントレポートも含まれている。自社の革新的な顧客体験の創出に役立ててほしい。
ホワイトペーパー デジタルマーケティング総論 【8600名調査】顧客が望む「パーソナライゼーション」とは? 先進的企業の生成AI戦略 【8600名調査】顧客が望む「パーソナライゼーション」とは? 先進的企業の生成AI戦略 2025/02/20 より優れた顧客体験を提供するため、一人ひとりのコンテクストに合った「パーソナライゼーション」の実現が重要なテーマとなっている。しかし、多くの企業は十分なデータを持っているにもかかわらず、最大限に活用できていないという。そこで解決のカギとなるのが生成AIの活用だ。調査によると、生成AIソリューションを導入している企業は、導入していない企業に比べ、卓越したデジタル顧客体験を実現する可能性が6倍高くなるという。本資料は、企業の経営陣やマーケターを含む8600人を対象に行った調査結果を基に、パーソナライゼーションの現状や、データ統合とデータコンプライアンスの重要性、生成AI戦略などを解説する。
ホワイトペーパー デジタルマーケティング総論 一人ひとりのお客さまに響かせる「パーソナライズド・マーケティング」実践法 一人ひとりのお客さまに響かせる「パーソナライズド・マーケティング」実践法 2024/12/24 情報過多の現代社会において、顧客は、自分にとって本当に興味のある情報だけを選び取っているのが現状だ。企業は「パーソナライズド・マーケティング」によって、顧客一人ひとりのニーズに合わせた情報を提供し、より良い顧客体験を提供することが不可欠である。しかし、多くの企業は、顧客データのサイロ化により、顧客全体の把握が困難で、効果的なデータ分析ができないという問題を抱えている。これらの課題を克服し、統合された顧客データに基づいた効果的なマーケティングを実現する方法を、具体的な事例を交えながら解説する。
ホワイトペーパー デジタルマーケティング総論 メール開封率22%向上!AI×Data×MAでマーケティング効率化を実現 メール開封率22%向上!AI×Data×MAでマーケティング効率化を実現 2024/12/23 消費者が接する情報量が爆発的に増加した現代において、企業は効率よく消費者の心を掴むことが重要な課題となっている。それに対し、多くの企業がマーケティング効率化のためにマーケティングオートメーション(MA)を導入しているが、人材不足・専門知識の不足・PDCAサイクルの不備などにより、「使いこなせていない」企業も少なくない。そこで解決のカギとなるのがAIの活用だ。富士通グループのtoBeマーケティング社で実践した結果、セグメント生成時間の50%削減やメール開封率を22%改善するなど、さまざまな効果を得たという。AIとDataとMAによるマーケティング改善策について、実践的な事例を交えて解説する。
ホワイトペーパー デジタルマーケティング総論 「MA(マーケ自動化)」で成果を得た企業はたったの4割、効果を挙げる“真の活用法”とは 「MA(マーケ自動化)」で成果を得た企業はたったの4割、効果を挙げる“真の活用法”とは 2024/12/19 「マーケティングオートメーション(MA)」を導入する企業は増えているが、toBeマーケティング社の調査によると、それにより成果を得られた企業は4割程度に留まるという。その理由の多くは、MAに関する知見・スキル・人材不足により十分に活用できず、データ分析が不明確で予想や成果が見えづらいことにある。こうした課題を解消するために、MAの役割や活用方針について明らかにした上で、営業との連携強化やAIとの組み合わせによって、高い実効性を得られる方法を実際の取り組み例を元に解説する。
ホワイトペーパー 営業戦略 あなたも「デジマの罠」にハマってないか? 顧客の“解像度”を上げる本当の方法 あなたも「デジマの罠」にハマってないか? 顧客の“解像度”を上げる本当の方法 2024/07/25 顧客のニーズをより正確に把握するため、デジタルマーケティングに注力する企業が増えている。しかし、多くの企業は顧客の解像度(詳細に理解すること)を上げられずにいるようだ。それらの企業は顧客データを十分に活用できていないことに気づかず、「デジマアプローチの罠」に陥っている可能性がある。その原因を探るとともに、顧客を真に理解するための行動や考え方、具体的な手法などについて解説する。
ホワイトペーパー デジタルマーケティング総論 「5億円超」が19%? デジマ予算の実態調査、積極的に費用をかけている施策とは? 「5億円超」が19%? デジマ予算の実態調査、積極的に費用をかけている施策とは? 2023/07/21 デジタルマーケティングが浸透していき、今や企業にとって注力すべき領域となってきた。とはいえ、調査によると、36%の企業が予算増額を検討しているが、マーケティング予算全体から見れば、その割合はまだ半分程度だという。デジタルマーケティングへの投資における課題はどこにあるのか。本書は、年商50億円以上の企業でデジタルマーケティングの業務に携わる担当者100名を対象に、デジタルマーケティング予算の内訳について調査を実施。その結果を解説する。
ホワイトペーパー デジタルマーケティング総論 デジタルマーケティング担当者200名に聞いた、「ポイントサービスは役に立ってる?」 デジタルマーケティング担当者200名に聞いた、「ポイントサービスは役に立ってる?」 2023/07/21 小売業界などで古くから使用されているサービス手法の「ポイントサービス」。実際にリアル店舗やECなどにどれだけのメリットがあるのか、BtoC企業のデジタルマーケティング担当者200名にアンケート調査したところ、「ポイント目的で来店/購入してくれる顧客がいる」との回答が約45%に達するなど、多くの担当者が効果を実感していることが明らかになったという。しかし、運用面などにおいて、さまざまな課題も浮かび上がってきた。本書は、BtoC企業におけるポイントサービス活用の実態についての調査結果を解説する。
ホワイトペーパー デジタルマーケティング総論 マーケティングDXを加速させる、コストを抑えてクイックに始められるデータ基盤「CDP」構築入門 マーケティングDXを加速させる、コストを抑えてクイックに始められるデータ基盤「CDP」構築入門 2023/06/14 デジタルマーケティングを強化するため、点在する顧客のさまざまなデータを収集・統合・分析するデータ基盤「CDP(Customer Data Platform)」を取り入れる動きが急速に広まっている。しかし、CDPソリューションの選定やコストの問題、また、どのように活用すればいいかわからないなどの理由から導入フェーズの課題に直面している企業も多い。通常のCDP構築方法に比べて開発コストを下げ、早期に取り組み開始する方法とは何か。本資料は、小さく始めるCDP構築について、データ活用の支援を受ける方法と併せて解説する。
ホワイトペーパー Web戦略・EC Web制作の外部委託、“こんなはずじゃなかった”を防ぐチェックリストとRFPの書き方 Web制作の外部委託、“こんなはずじゃなかった”を防ぐチェックリストとRFPの書き方 2022/11/22 Webサイトの新規作成やリニューアルを外部業者に委託する際、その成否を大きく左右するのが発注前の事前準備だ。たとえば、Webサイトの目的が集客なのか採用なのか、ブランド向上なのかによって作り方は大きく異なる。また、予算や納期、作ったあとで成果を測定する数値目標の設定なども重要なポイントだ。本資料は、こうしたWeb制作前に決めておくべきことを4つのステップに分けて解説する。さらに、チェックリスト、要望をまとめて制作会社に提示するRFP(Request for Proposal)のひな形も用意されている。Web制作会社との“行き違い”を防ぐためにも、ぜひ目を通しておきたい。
ホワイトペーパー Web戦略・EC アクセス数前年比140倍の例も 1900社以上のWeb制作を支援したサービスの実力とは アクセス数前年比140倍の例も 1900社以上のWeb制作を支援したサービスの実力とは 2022/11/22 Webサイトは「作るだけ」なら自社だけで作れる。しかし、Webマーケティングをやりたい、サイトをリニューアルして売上増につなげたい……等を考えると、外部の専門家の力が不可欠だ。そこで問題になるのが、業者・サービスの選び方だ。Web制作を提供する企業は規模もサービス内容もバラバラで、選択が難しい。そこで本資料は、2200社以上のデジタルマーケティングを支援し、1900社以上のWeb制作実績を持つ企業のサービスを紹介する。Webサイトを制作して終わりではなく、Webマーケティング施策の立案や運用サポートも受けられる。アクセス数を前年比140倍にした印刷会社、月間30万PVを実現したソフトウェア企業など4社の事例も用意されているので、自社の要望に合っているかじっくり検討できるだろう。
ホワイトペーパー デザイン経営・ブランド・PR 顧客に最適化したメールで売上は3倍に、実店舗とECを融合するOMOの具体策 顧客に最適化したメールで売上は3倍に、実店舗とECを融合するOMOの具体策 2022/10/24 ECの競争激化やCookie規制によるターゲティング広告の抑制などから、デジタルでの新規顧客の獲得が難しくなった。また、コロナ禍での消費者の行動変化により、顧客の実店舗への再来店も減少している。今や店舗客をECに、EC客を店舗に誘導するなど、OMO(Online Merges with Offline)の考えで、ブランドのファンにすることが求められている。そこで注目されているのが、メールなどでAIによるパーソナライズした商品を提案(レコメンド)する施策だ。ある通販サイトでは、これによりメール経由の売上が300%上昇したという。本書は、その施策内容の具体策について、事例を交えて解説する。
ホワイトペーパー デザイン経営・ブランド・PR なぜECサイトの売上が伸びない? よくある3つの課題と改善策 なぜECサイトの売上が伸びない? よくある3つの課題と改善策 2022/10/24 多くのEC企業ではデジタル広告に注力し、新規顧客の獲得に取り組んでいる。だが、広告キャンペーンやSEO対策などを施し、サイトのアクセス数を向上させたにもかかわらず、売上が伸びないというケースも多々存在する。ECサイトの売上はアクセス数・コンバージョン率・客単価の3要素で決まると言われており、アクセス数はその一要素に過ぎないからだ。本書は、売上の伸びないECサイトに多く見られる3つの課題、それらを改善し、顧客1人ひとりのニーズに応えられるECサイトの作り方について解説する。
ホワイトペーパー デザイン経営・ブランド・PR AIで顧客に最適なレコメンド、パーソナライズ化されたメール配信の威力とは AIで顧客に最適なレコメンド、パーソナライズ化されたメール配信の威力とは 2022/10/24 ECサイトのリピートアクセス向上策として、顧客へのメール送信はいまなお高い効果を発揮する大事なツールだ。とはいえ、すべての顧客に同じ内容を一斉送信する従来のメールマガジンのままでは、顧客体験の向上にはつながらない。そのため、閲覧履歴やカゴ落ちなど、顧客のECサイト内での行動などからニーズを分析し、1人ひとりに最適なレコメンドアイテムを掲載したメールを配信することが必要とされている。本書は、AIによる高精度のレコメンド、パーソナライズ化されたメールの一斉配信などを可能とする、リアルタイム・レコメンドサービスについて、具体的な活用方法とともに紹介する。
ホワイトペーパー デジタルマーケティング総論 製造業で遅れがちな「デジタルマーケティング」ガイド、基本知識から実践まで解説 製造業で遅れがちな「デジタルマーケティング」ガイド、基本知識から実践まで解説 2022/10/21 多くの企業がマーケティング活動にデジタル技術を活用した「デジタルマーケティング」の導入を進めている。だが、製造業においては、マーケティング領域のデジタル化がまだまだ進んでいない状況だ。Webで検索して情報収拾する人が増えている中、BtoB製造業が競争に勝ち抜くためにはデジタルマーケティングは不可欠と言える。とはいえ、デジタル化をどのよう進めればいいのかわからないという声も多い。本書は、これからデジタルマーケティングに取り組む上でのガイドブックである。最初に着手するべき施策など、成果を出すためのステップを実践的に解説する。
ホワイトペーパー デジタルマーケティング総論 BtoB企業のWebマーケティングには何が足りない? 支援実績2200社超のノウハウから解説 BtoB企業のWebマーケティングには何が足りない? 支援実績2200社超のノウハウから解説 2022/10/21 最新のデジタルマーケティングツールを導入してみたものの、十分に使いこなせず成果に結びつかなかったというケースは多い。マーケティングを最適化するには、自社の状況に合わせた施策を立案し、段階的にステップアップしながら、ツールを最適なタイミングで導入していくことだ。本資料は、2200社以上の企業へのデジタルマーケティング支援実績やノウハウに基づいた、Webマーケティングにおける集客から顧客育成、商談作りまでを支援するWeb構築のサービスを紹介する。
ホワイトペーパー デジタルマーケティング総論 誰でもかんたんにWebサイトを運用、Webマーケティングも実施できるCMSとは 誰でもかんたんにWebサイトを運用、Webマーケティングも実施できるCMSとは 2022/10/21 CMS(Contents Management System)の普及によって、HTMLの知識やスキルがなくてもWebサイトの更新が容易に可能となり、今やCMSは企業のWebサイトに不可欠な存在となった。それに伴い、さまざまな種類のCMSが登場している。本資料は、それらの中でも、企業サイトでの利用を前提にした、使いやすさ、セキュリティ、サポートに優れたCMSについて紹介する。Webマーケティングの成功パターンに裏打ちされた、デジタルマーケティング施策の提案や運用サポートが受けられるので、デジタルマーケティングの導入を検討している企業はぜひ一読してほしい。
ホワイトペーパー CRM・SFA・コールセンター Excelとの違いは何? SFA入門ガイド:営業改革実現へのプロセスを解説 Excelとの違いは何? SFA入門ガイド:営業改革実現へのプロセスを解説 2022/06/23 あらゆる分野でデジタルトランスフォーメーション(DX)が推進され、営業部門においてはSFA(営業支援ツール)導入の動きが年々加速している。とはいえ、その効果がどれほどのものか、また、数ある種類の中から自社に適した製品をどのように選定すればいいかなど、悩みのタネはつきない。本書は、SFAについての基本知識から、導入プロセス、よくある課題、選定に必要な4つのポイントなどを解説する。
ホワイトペーパー CRM・SFA・コールセンター 受注率が前期比290%に向上! リードタイム2カ月短縮、多種多様な業界でのSFA導入事例7選 受注率が前期比290%に向上! リードタイム2カ月短縮、多種多様な業界でのSFA導入事例7選 2022/06/23 さまざまな業界・分野の営業部門でSFA(営業支援ツール)が普及し、業務の効率化が進められている。一例として、広告・マーケティング業のナイルでは、1人当たり月20時間のリソースを削減に成功し、リードタイムも1カ月削減、新規問合せの受注率は前期比290%に向上したという。また、人材・コンサルティング業のパフでは、リードタイム3カ月から1カ月へと大幅に短縮し、営業会議の時間を削減するなど、さまざまな効果を生み出している。本書は、これらの他に、卸売業、情報・通信、製造業など、多種多様な業界での事例を7社紹介する。
ホワイトペーパー CRM・SFA・コールセンター 導入企業の過半数は「満足していない」、SFAは本当に営業の役に立つのか? 導入企業の過半数は「満足していない」、SFAは本当に営業の役に立つのか? 2022/06/23 営業活動の効率化や売上向上などを目的に、SFA(営業支援ツール)への関心が集まっている。一口にSFAと言ってもその種類は多種多様で、ただ導入しただけで自社が抱えている営業課題を解決できるとは限らない。ある調査によると、導入した企業の過半数は課題を解決できず、満足していないという。SFAの特徴や機能が自社の営業課題に適しているか見極める必要がある。本書は、SFA選定の4つのポイントや、どのような営業課題に対して効果を発揮するか、スケジュールや進捗の管理、社内での情報共有など、具体的な14のSFA活用シーンを紹介する。
ホワイトペーパー CRM・SFA・コールセンター なぜ50%以上の企業がSFA導入に失敗するのか? 「入力されず、使いこなせない」を解決 なぜ50%以上の企業がSFA導入に失敗するのか? 「入力されず、使いこなせない」を解決 2022/06/23 多くの企業の営業現場でSFA(営業支援ツール)やCRM(顧客管理ツール)などの導入が広まっている。しかし、実際導入したものの、55%は営業における課題を解決できず、また、51%は導入の結果に満足しておらず、実に過半数の企業が導入失敗に終わるという状況だ。その理由として、多くの営業部門ににとってこれらツールが難しくて使いこなせない、溜まったデータをどう活用すればいいかわからない、運用していくにはリソースが不足しているなど、「入力されず、使いこなせない」ということが挙げられる。本書は、それらSFA・CRMにおける課題を解決し、簡単に扱え、入力・活用・運用を効率化する方法を紹介する。
ホワイトペーパー 営業戦略 バラバラのデータを統合し、顧客理解を深める「CDP」とは バラバラのデータを統合し、顧客理解を深める「CDP」とは 2022/03/22 コロナ禍の影響もあり、顧客行動のデジタル化が加速し、顧客との接点は増え続けている。その一方で、さまざまな場所に顧客データが分散することで、顧客の全体像が捉えられず、顧客の真のニーズがわかりづらくなってきた。既存顧客の鮮明化や潜在顧客を捕捉するには、チャネルや部門ごとにバラバラになっている顧客データを統合し、ワンストップで活用していくことが求められる。本書は、それらを可能にする「CDP」(カスタマーデータプラットフォーム)の特長や活用方法、その効果などについて解説する。
ホワイトペーパー 営業戦略 パナソニックやJTB、ライオン、クレディセゾンなど、8社の「顧客データ活用」事例 パナソニックやJTB、ライオン、クレディセゾンなど、8社の「顧客データ活用」事例 2022/03/22 顧客体験(CX)を向上すべく、多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、顧客データの活用に取り組んでいる。そこで本書は、「CDP」(カスタマーデータプラットフォーム)を活用した、さまざまな企業の施策を詳解する。一例として、パナソニックではデジタル広告の運用最適化し、費用対効果を20%以上改善、顧客への理解を深めた。また、テレビ東京のデジタル戦略を担っているテレビ東京コミュニケーションズでは、視聴されるプラットフォームやデバイスごとのデータを統合し、視聴者像をより明確にしたことでコンテンツの広告価値を証明できたという。本書は、これらに加え、クレディセゾンやライオン、JTBなど8社の事例を解説する。
ホワイトペーパー 営業戦略 効率化と収益アップを実現する、「次世代コンタクトセンター」への変革 効率化と収益アップを実現する、「次世代コンタクトセンター」への変革 2022/03/22 優れた顧客体験の提供が求められる昨今、問い合わせの窓口となるコンタクトセンターでは、品質向上とともに、オペレーターの業務効率化が課題となっている。その両立には、顧客の全体像と最新の状況を把握できる仕組みが欠かせない。それを可能にするのが、顧客のあらゆるデータを収集・統合する「CDP」(カスタマーデータプラットフォーム)だ。既存のCRMソリューションとの組み合わせで、1人ひとりにリアルタイムでの的確な対応を実現する。本書は、具体的にCDPを活用し、顧客体験を提供する方法などについて解説する。
ホワイトペーパー Web開発・アプリ開発 ヤマハミュージックジャパン事例:カタログのペーパーレス化、特約店7割導入で得た果実 ヤマハミュージックジャパン事例:カタログのペーパーレス化、特約店7割導入で得た果実 2022/03/11 楽器の卸売販売などを行っているヤマハミュージックジャパン。かつて同社の楽器カタログは紙を使用しており、特約店を訪問する営業担当は数十種類もの大量のカタログを持ち歩いている状況だった。そこで同社は、アプリによるペーパーレス化を検討。しかし、管理・運営への不安や、予算が限られていたこともあり、導入が頓挫しかけたこともあったという。だが、紆余曲折を経て専用アプリを販売店に提供した結果、同社の主要特約店の7割が導入してくれることに。これにより、営業担当の負担を解消したばかりではなく、想定以上のメリットがあったという。本書では、その詳細な経緯と結果を紹介する。
ホワイトペーパー 経営戦略 【3900人の消費者とCS責任者に調査】ビジネス・アジリティを高める3つの方法 【3900人の消費者とCS責任者に調査】ビジネス・アジリティを高める3つの方法 2022/03/09 先行きが不透明な市場環境を生き抜くには、変化の傾向を察知し、すばやく柔軟に方向転換することが肝要だ。こうした変化適応力を高めるカギを握るのが、競合他社の一歩先をゆく「ビジネス・アジリティ」ともいうべきものだ。本書は、ビジネス・アジリティを構成する要素として「顧客の声を集めやすい仕組み」「変化する環境で生産性を維持できるチーム」「CXの実現をサポートするテクノロジー」の3点を挙げる。その上で、3900人の消費者と3900人のカスタマーサービス部門の責任者などを対象としたアンケート調査の結果から、「何よりも顧客の声を聞く」「正確で関連性の高いデータにアクセスするサポート業務の効率化」「適切なテクノロジーの選択」の3つのステップを紹介している。
ホワイトペーパー 経営戦略 新たなカスタマーサービスソリューションの導入、運用を成功に導く「4つの戦略」 新たなカスタマーサービスソリューションの導入、運用を成功に導く「4つの戦略」 2022/03/09 これからの時代に競争力を強化するカギを握るのが「カスタマーエクスペリエンスの向上」だ。Forrester社の調査によると、72%の企業がカスタマーエクスペリエンスの向上を最優先課題として認識している。しかし、新たなカスタマーサービスソフトウェアを導入するだけでは、残念ながらカスタマーエクスペリエンスの向上を実現することはできない。本書は、カスタマーサービスソリューションの導入から運用を成功に導くための「4つの戦略」が紹介されている。新たなテクノロジーへの投資を成功させるためには、運用開始前に戦略を立て、継続的に成功させるための詳細なロードマップを計画しておくことが重要だ。「計画立案」「ツール選び」「運用の準備」「導入後の運用管理」という4つの戦略の詳細はぜひ本書を確認してほしい。
ホワイトペーパー 経営戦略 オープンなテクノロジーで顧客体験(CX)を高めるツール、ベンダーの選び方 オープンなテクノロジーで顧客体験(CX)を高めるツール、ベンダーの選び方 2022/03/09 厳しいビジネス環境を生き抜くために、優れた顧客体験(CX)を提供することが大きな経営課題となっている。顧客やビジネス環境、テクノロジーの変化のスピードは早く、顧客サポートに求められるニーズの変化も激しい。そこで、CX向上のためには、カスタマーロイヤリティを高めるテクノロジーの導入が有効だ。本書は、ツール、ベンダーの選定のポイントとして「シンプルでクリーンなUX」「CXに特化したサービス」「リーズナブルなTCO」「成長と変化に強いソリューション」「オープンなプラットフォーム」の5点を示す。その上で、カスタマーサービス・プラットフォームを挙げ、ソリューションの全体像や各機能、さらには機能拡張を可能にするアプリマーケットプレイスやユーザーコミュニティなどについて紹介する。
ホワイトペーパー IT運用管理全般 サイトの遅さが「顧客離れ」を加速する? リテール企業が快適なCXを提供する方法とは サイトの遅さが「顧客離れ」を加速する? リテール企業が快適なCXを提供する方法とは 2022/03/07 コロナ禍の影響もあり、顧客の購買行動は急速に変化しており、経済雑誌のForbesによると、2020年の5月には、商品をオンラインで購入して実店舗で受け取る「BOPIS (Buy Online Pick-up In Store)」での売上が195%増加したという。それに伴い、顧客のニーズも「オンラインではいつでもすばやく買い物ができること」へと移り変わり、Webサイトの読み込み時間が長くなるほど、別のサイトへと移動する顧客が増えていく傾向にある。本書は、リテール(小売)企業が顧客に快適なサービス体験を提供するために、サービス状況などを包括的に可視化するソリューションについて解説する。