株式会社Zendesk 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2022/03/09 掲載

【3900人の消費者とCS責任者に調査】ビジネス・アジリティを高める3つの方法

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
ホワイトペーパー
技術文書
先行きが不透明な市場環境を生き抜くには、変化の傾向を察知し、すばやく柔軟に方向転換することが肝要だ。こうした変化適応力を高めるカギを握るのが、競合他社の一歩先をゆく「ビジネス・アジリティ」ともいうべきものだ。本書は、ビジネス・アジリティを構成する要素として「顧客の声を集めやすい仕組み」「変化する環境で生産性を維持できるチーム」「CXの実現をサポートするテクノロジー」の3点を挙げる。その上で、3900人の消費者と3900人のカスタマーサービス部門の責任者などを対象としたアンケート調査の結果から、「何よりも顧客の声を聞く」「正確で関連性の高いデータにアクセスするサポート業務の効率化」「適切なテクノロジーの選択」の3つのステップを紹介している。

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます


処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます