ホワイトペーパー CRM・SFA・コールセンター 2025年CX革新の10大トレンド、CXが「ビジネスそのもの」になる理由 2025年CX革新の10大トレンド、CXが「ビジネスそのもの」になる理由 2025/03/26 カスタマーエクスペリエンス(CX)を取り巻く環境は大きな変革を迎えている。もはやCXは単なるビジネスの一部ではなく「ビジネスそのもの」であり、全部門が足並みをそろえて、顧客中心のビジネス戦略を推進することが必要である。こうした中、AI技術の進化はCX改善において無視できない要素となり、カスタマーサービスの品質向上やオペレーションの効率化などが期待されている。本資料は、2025年におけるCX戦略を策定する上で押さえるべき10のトレンドを解説し、企業が変革の時代を生き抜くために必要な洞察を提供する。
ホワイトペーパー AI・生成AI 生成AIアプリ、開発して初めて分かった成功のポイントとは? 生成AIアプリ、開発して初めて分かった成功のポイントとは? 2025/03/25 企業における生成AIの導入・活用が本格化している。ただし、実際に取り組んでみて初めて分かることも少なくない。そこで本資料では、ソニービズネットワークスが、生成AIアプリの開発、具体的には社内のさまざまな問い合わせにチャットで回答する「FAQ bot」と、クラウドの運用自動化を支援するツールの機能開発を通じて直面した課題や苦労したポイントを解説する。そのうえで、生成AIをビジネスに活用するための考え方や組織体制、運用のポイントなどを整理する。
ホワイトペーパー AI・生成AI AWSエンジニア必読、コード生成から運用保守まで「生成AI」を有効活用するポイント AWSエンジニア必読、コード生成から運用保守まで「生成AI」を有効活用するポイント 2025/03/25 生成AIはソフトウェア開発でも導入・活用が進んでいる。特にAmazon Web Services(AWS)環境であれば、生成AIを搭載したアシスタントの「Amazon Q Developer」をぜひ活用したい。これまでの生成AI活用というと、コードの自動生成といった開発部分が主であった。しかしAmazon Q Developerは、計画から開発、テスト、デプロイ、運用・保守までの開発ライフサイクル全体で活用できる生成AIツールだ。本資料では、このAmazon Q Developerについて、その概要と特徴、具体的な使い方を紹介する。さらに、生成AIのメリットを最大限に引き出す開発チームの組織体制、業務フローの在り方についても解説している。
ホワイトペーパー クラウド 「インフラモダナイズ」の勘所、re:Invent 2024 レポート 「インフラモダナイズ」の勘所、re:Invent 2024 レポート 2025/03/24 Amazon Web Services(AWS)は、毎年、クラウドコンピューティングに関する世界最大規模の年次カンファレンス「re:Invent」を開催している。2024年12月には、その最新イベント「re:Invent 2024」が開催された。本資料は、その内容を「モダンインフラ」の観点から整理したレポートである。AWSのCEOであるMatt Garman(マット・ガーマン)氏によるキーノートや生成AIの最新モデル「Amazon Nova」などの最新情報に加え、「Amazon Elastic VMware Service」「Amazon Aurora DSQL」「Oracle Database@AWS」の3つのサービスについて解説する。re:Inventで発表された最新情報が分かるとともに、インフラのモダナイズに貢献する3つのサービスについても深く理解できる内容となっている。 ※本資料はソニービズネットワークス主催イベント「Learn about AWS in 大阪」内で実施されたAWS登壇セッションの講演資料をソニービズネットワークスが管理するコンテンツとして提供しています。
ホワイトペーパー AI・生成AI 【100ページ超で解説】AWSの生成AIサービス Amazon Q、Amazon Bedrock、Amazon SageMaker の最新情報 【100ページ超で解説】AWSの生成AIサービス Amazon Q、Amazon Bedrock、Amazon SageMaker の最新情報 2025/03/24 Amazon Web Services(AWS)は、クラウドコンピューティングの大規模イベント「re:Invent 2024」を開催し、生成AIに関する多くの革新的なサービス・技術を発表した。本資料では、その中から、生成AIのアシスタントサービス「Amazon Q」、生成AIアプリケーションを簡単に構築・拡張できる「Amazon Bedrock」、機械学習モデルを作成・トレーニング・デプロイできる機械学習プラットフォーム「Amazon SageMaker」の3つについて、その最新情報を100ページを超えるスライドで解説する。現在、AWSが提供している生成AIサービスの最新情報をキャッチアップできる内容となっている。 ※本資料はソニービズネットワークス主催イベント「Learn about AWS in 大阪」内で実施されたAWS登壇セッションの講演資料をソニービズネットワークスが管理するコンテンツとして提供しています。
ホワイトペーパー AI・生成AI 100以上の事例でわかった生成AI活用で成果を出すための"共通点" 100以上の事例でわかった生成AI活用で成果を出すための"共通点" 2025/03/24 2025年、生成AIは試用段階を過ぎ、多くの企業が本番業務やサービスでの活用を開始している。その一方で、活用に成功している企業とそうでない企業の明暗も分かれつつある。では、明暗を分ける条件とは何か。本資料では、100以上の国内事例を分析し、生成AI活用で成果を出している企業の共通点を明らかにしている。三井物産や日本製鋼所、第一興商、北海道文化放送などの事例から、成功している企業の考え方、生成AIのユースケース、チーム体制、開発サイクル……等々の成功の”共通点”が見えてくるはずだ。 ※本資料はソニービズネットワークス主催イベント「Learn about AWS in 大阪」内で実施されたAWS登壇セッションの講演資料をソニービズネットワークスが管理するコンテンツとして提供しています。
ホワイトペーパー ファイアウォール・IDS・IPS AIでガラリと変わるネットワークセキュリティ、「次世代FW」選定の完全ガイド AIでガラリと変わるネットワークセキュリティ、「次世代FW」選定の完全ガイド 2025/03/24 巧妙化が進むサイバー脅威に対抗するため、ネットワークセキュリティは日々進化を続けている。その要衝となる最新技術が「次世代ファイアウォール(NGFW)」だ。「ゼロトラスト」のセキュリティを実現し、機械学習(ML)を活用してリアルタイムでの脅威検出と対応を可能とする。さらに、AIOpsによる自動化でネットワーク運用も効率化する。本資料は、包括的な提案依頼書(RFP)の作成を支援することを目的としたガイドだ。ネットワークセキュリティの傾向やNGFWの重要性と求められる機能などを解説する。
ホワイトペーパー ID・アクセス管理・認証 【最新の調査結果】「アイデンティティ管理」対応の実態とセキュリティ強化の指針 【最新の調査結果】「アイデンティティ管理」対応の実態とセキュリティ強化の指針 2025/03/21 多くの企業がDXを推進し、基幹系システムの脱レガシー化やクラウド化を進めている。SaaS、IaaS、PaaSなどの利用拡大と同時に、IoTやエッジAI技術の普及でマシン・アイデンティティやコンプライアンス情報が増加し、アイデンティティ管理のガバナンスやセキュリティの複雑化が進んでいる。このため、アイデンティティ管理システムへの投資が重要となってきた。以下の資料ではITRの調査結果を基に、セキュリティ強化への指針を解説する。
ホワイトペーパー 標的型攻撃・ランサムウェア対策 ランサムウェア攻撃が「史上最高」に、中堅・中小企業がとるべき対策とは? ランサムウェア攻撃が「史上最高」に、中堅・中小企業がとるべき対策とは? 2025/03/21 近年、米国ではランサムウェア攻撃の件数が史上最高を記録し、また、マルウェア感染率も上昇している。その原因の一端としては、RaaS(サービスとしてのランサムウェア)により、サイバー犯罪者などが大幅に増えて、攻撃手口の悪質化が進んだことが挙げられる。一方で、生成AI・大規模言語モデル(LLM)を悪用して、フィッシングも高度化している状況だ。本資料は、数百万のエンドポイントから収集されたデータを基に、マルウェア、ランサムウェア、フィッシングの動向や対策について、中堅・中小企業にとっても無視できない重要な話題を解説する。
ホワイトペーパー AI・生成AI 生成AI 2025年最新レポート:いよいよ実用元年? 業界別・実践活用シナリオを徹底解説 生成AI 2025年最新レポート:いよいよ実用元年? 業界別・実践活用シナリオを徹底解説 2025/03/21 生成AIや大規模言語モデル(LLM)が大きな話題となり早や数年、ROI(投資収益率)増加を求める声が高まり、生成AIは実稼働の段階へと移行しつつある。生成AIやLLMの運用化に伴い、より重要な要素となっているのが、可観測性、ガバナンス、セキュリティだ。また、自立型エージェントへの期待や、善悪とハルシネーションの課題、リーダーの在り方など、考慮すべき事項は多岐にわたる。本資料は、2025年に予想される生成AIのトレンド、また、金融、製造、官公庁などのさまざまな業界での展望を解説する。
ホワイトペーパー AI・生成AI 22万エクサバイト時代到来、勝ち抜くための「AI/ML環境」と「MLOps」の実践ガイド 22万エクサバイト時代到来、勝ち抜くための「AI/ML環境」と「MLOps」の実践ガイド 2025/03/14 デジタル時代において競争力を左右する重要な資産となったデータ。そこからビジネス価値を引き出すためにはAI(人工知能)とML(機械学習)、DL(ディープラーニング)の戦略的活用と、それらを継続的に改善する「MLOps」の導入が不可欠だ。業界を問わず、AI/MLは既にビジネス成果をより早く実現するために役立てられている。金融サービスや通信、製造などさまざまな業界におけるAI/MLのユースケースを踏まえ、本番環境利用に適したAI/ML環境の構築・運用方法、MLOps実践のポイントなどを解説する。
ホワイトペーパー AI・生成AI 投資対効果は驚異の「7倍」、AIプラットフォーム移行の完全攻略 投資対効果は驚異の「7倍」、AIプラットフォーム移行の完全攻略 2025/03/14 AI/ML(機械学習)の開発競争が熱を帯びる中、多くの企業がオープンソース・プロジェクトを使用して独自のAIプラットフォームを構築し、イノベーションの促進に取り組んでいる。AIプラットフォームによって、データサイエンティストと開発者のそれぞれのニーズに応じて、さらに両者が協調しやすい環境を提供することが可能になる。調査会社フォレスターによると、その導入によって「投資収益率(ROI)703%」や「仮想マシンフットプリントの50%削減」などの効果をもたらすという。ただし、テストや統合には大規模なチームと労力が必要になるという。以下の資料では、AIプラットフォームへの移行を成功させるための6つのステップを解説する。
ホワイトペーパー AI・生成AI ゼロから始める「AIアプリ」開発、オープンソースで始める実践入門 ゼロから始める「AIアプリ」開発、オープンソースで始める実践入門 2025/03/14 AIベースのアプリケーション開発が加速する中、MLOps(機械学習運用)やオープンソースのAIツールに注目が集まっている。特に、オープンソースAIは柔軟性とカスタマイズをもたらし、自社の要件に適した開発環境を構築できる。本資料では、オープンソースのAIツールや基盤、戦略を自身のプロジェクトに適用したいと考えている開発者を主な対象として、オープンソースAIを実装する方法を分かりやすく解説する。予測AIと生成AIのそれぞれの特徴や違い、初心者でも進められる具体的なAI対応アプリの構築例などを紹介。入門ガイドとしてぜひ活用してほしい。
ホワイトペーパー AI・生成AI いまさら聞けない「AIの始め方」、初心者に役立つAI導入8つのステップ いまさら聞けない「AIの始め方」、初心者に役立つAI導入8つのステップ 2025/03/14 多くの企業が競争力を強化するためにAI活用に注力し始めている。ただ、AIを最大限に活用するには、現在多く利用されている2つの主要なタイプを始めとして、AIに関するさまざまなことを知っておく必要がある。以下の資料では、AI台頭の歴史から「予測AI」と「生成AI」の違い、活用によるメリットを解説。さらに適切なAIモデルを選択するポイント、AI導入に役立つ8つのステップなどを解説する。いまさら聞けない「AIの始め方」を身につけ、自身の業務にぜひ役立ててほしい。
ホワイトペーパー AI・生成AI 【6000人調査】金融の顧客はなぜ乗り換える?生成AIや暗号資産にも注目、金融レポート 【6000人調査】金融の顧客はなぜ乗り換える?生成AIや暗号資産にも注目、金融レポート 2025/03/13 物価や金利の上昇など、不透明な経済状況が続く中、金融機関と顧客の関係が変化してきた。顧客はこの状況を乗り切るため金融機関に支援を求めるものの、79%は支援を感じられず、また、期待した体験を得られなければ、金融機関を乗り換える傾向にあるという。世界各国の金融機関の顧客6058人を対象に調査したところ、顧客が求めるデジタル体験や、金融機関を乗り換える理由、また、生成AIや暗号資産(仮想通貨)に注目が集まっていることなどわかってきた。調査結果を基に、金融業界における顧客動向やトレンドなどについて解説する。
ホワイトペーパー セキュリティ総論 【1022人調査】セキュリティ対策での生成AIの活用実態、注目すべき5つの調査結果 【1022人調査】セキュリティ対策での生成AIの活用実態、注目すべき5つの調査結果 2025/03/12 サイバーセキュリティ分野でも生成AIの活用が急速に広まっている。調査によると、生成AIの導入は初期段階だが、多くの企業が長期的な視点で導入を検討しており、膨大なデータに基づく脅威の検知や分析、インシデント対応の自動化など、セキュリティチームを支援する機能に期待が高まっているという。一方で、安全性とプライバシーの管理といった重要な課題も明らかになっている。本資料は、サイバーセキュリティにおける生成AIの活用状況や懸念事項など明らかにするため、1022人のサイバーセキュリティやITの専門家を対象に調査を実施。その主な5つの調査結果について解説する。
ホワイトペーパー セキュリティ運用・SOC・SIEM・ログ管理 従来型SIEMは「もう限界」、AIで進化したSOCでの次世代セキュリティ運用とは 従来型SIEMは「もう限界」、AIで進化したSOCでの次世代セキュリティ運用とは 2025/03/12 サイバー攻撃がより巧妙かつ迅速となる一方で、従来型SIEM(セキュリティ情報およびイベント管理)に関しては、脅威検知の遅れやデータ管理の複雑さ、コスト高騰など、さまざまな課題があり、分析官による分析が攻撃者のスピードに追いつくのが困難になっている。この状況を克服するためには、SOC(セキュリティオペレーションセンター)をAIネイティブへと進化させることが必要だ。それにより、セキュリティ運用を変革し、迅速かつ的確に脅威へ対処することが可能になる。その詳細な効果や、次世代SIEMを用いた実現への取り組みなどを解説する。
ホワイトペーパー 設計・開発・生産準備 34年かかる分析を3週間に短縮、ものづくりの「AIによるまったく新しい設計」とは? 34年かかる分析を3週間に短縮、ものづくりの「AIによるまったく新しい設計」とは? 2025/03/11 設計・エンジニアリング分野において機械学習とAIの活用が進んでいる。かつては機能性と美観だけを考慮した設計が主流だったが、現在ではそれだけではなく、顧客に「体験」を提供することも重要になってきた。本書は、ゴルフ用品メーカーの事例を交えつつ、「AIによるデータ主導型の新しい設計」について解説する。34年かかる分析を3週間に短縮できる仕組みが登場する中、ものづくりはどう変わっていくのだろうか。
ホワイトペーパー クラウド 従来型のエコシステムは「限界」に…生成AI時代に向けて再構築する方法とは 従来型のエコシステムは「限界」に…生成AI時代に向けて再構築する方法とは 2025/03/05 企業が単独で競争する時代は過去のものとなり、ビジネスの成功には業界の壁を超えたコラボレーションが不可欠になっている。そのためには、企業が連携し、堅牢なエコシステムを構築して、包括的なデジタル体験を最大限に提供することが必要だ。そこで有効なのが「ハイブリッド・バイ・デザイン」という手法だ。このアプローチは、マルチクラウドと生成AIを統合し、システムをよりレジリエントで効率的なものにして、従来のエコシステムの課題も解決する。生成AI時代におけるエコシステム構築のポイントを解説する。
ホワイトペーパー セキュリティ総論 サプライチェーンや脱VPN、生成AIなど、日米豪企業への調査で見えた情報セキュリティの実態 サプライチェーンや脱VPN、生成AIなど、日米豪企業への調査で見えた情報セキュリティの実態 2025/03/03 企業の情報セキュリティの現状を明らかにするため、NRIセキュアが日本、米国、オーストラリアの企業2491社を対象に調査を行った。本調査結果より、サプライチェーン統制やゼロトラストセキュリティの検討・実装が進行する一方で、規模が大きい企業ほど、サイバーレジリエンスへの注目が高まっていることが分かった。また、脱VPNやSBOM導入、DMARC実施、生成AI活用、IT関連予算・セキュリティ予算の動向など企業の実態が浮き彫りになった。企業のセキュリティ戦略を立てるヒントが得られるだろう。
ホワイトペーパー AI・生成AI BMWやエクソンモービルは「AI」や「機械学習(ML)」をどう活用? 8社の先進事例集 BMWやエクソンモービルは「AI」や「機械学習(ML)」をどう活用? 8社の先進事例集 2025/03/03 業界・業種を問わず、ビジネスにおいて人工知能(AI)と機械学習(ML)によるデータ活用は不可欠となってきた。たとえば、アイルランド政府の農業食料海洋省では、機械学習を使用したテキスト分析により、データ分析とセキュリティを強化した。また、高級車市場の世界的リーダーであるBMW グループでは、膨大な量のデータと機械学習を自動運転車の開発に活用している。AI/ML活用の先進企業は、どのようにプラットフォームを構築したのか。8つの業界におけるAI/ML導入事例を紹介する。
ホワイトペーパー 人材管理・育成・HRM 生成AIは利用したいが「どう使えばいい?」、初心者でも「即業務に使える」学習法とは 生成AIは利用したいが「どう使えばいい?」、初心者でも「即業務に使える」学習法とは 2025/02/28 生成AIが急速に広がり、ChatGPTやGeminiなどのツールが多くの人々に利用される中、自然言語処理や画像生成といった多様なタスクを活用し、業務の効率化や新たなサービスの開発に身を乗り出す企業が増えている。一方で、多くの企業や個人が「生成AIをどのように使えばいいのかわからない」と感じているのも事実だ。そこで、生成AIを学ぶ機会を積極的に利用することが重要である。現在、さまざまなAI講座が展開されており、注目を集めている。実際にどのようなことが学べ、どのような知識やスキルを身につけられるのか。その詳細な内容を紹介する。
ホワイトペーパー クラウド 生成AIの投資対効果「3.3倍」の秘密、勝ち組企業が実践する最強のクラウド戦略 生成AIの投資対効果「3.3倍」の秘密、勝ち組企業が実践する最強のクラウド戦略 2025/02/26 多くの企業は、複数のクラウドとオンプレミスで構成されたハイブリッドクラウド環境を構築している。しかし、計画性のないクラウド導入がIT環境の複雑化やコスト増を招き、投資に対して確実に成果得ている企業はわずか25%にとどまるという。そこで解決策となるのが、「ハイブリッド・バイ・デザイン」というアプローチだ。この手法はITコストを削減しつつ、広範なビジネス価値を実現し、ROI(投資利益率)は3.3倍以上にすることが可能だ。さらに生成AIと併用することでその効果を増幅する。本資料は、その詳細な内容について、企業の事例を交えて解説する。
ホワイトペーパー クラウド 生成AI導入を阻むのは「サイロ化」、事例でわかった解決のカギ「ハイブリッド革命」 生成AI導入を阻むのは「サイロ化」、事例でわかった解決のカギ「ハイブリッド革命」 2025/02/26 生成AIの登場により、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進がさらに加速する中、自社IT環境のサイロ化が原因でAI導入の成果を十分に得られないという企業も多い。AIの価値を最大限に引き出すためには、「ハイブリッド・バイ・デザイン」というアプローチを通じて、既存のIT資産をAI向けのハイブリッドクラウド基盤に最適化することが必要だ。これにより、ITコストの削減、データ管理の強化、開発プロセスの効率化を実現できる。その詳細について、具体的な企業事例を交えながら解説する。
ホワイトペーパー AI・生成AI 米国の半分以下…AI導入率20%の日本、ここからの逆転シナリオは? 米国の半分以下…AI導入率20%の日本、ここからの逆転シナリオは? 2025/02/26 世界中の企業でAIの導入が加速し、導入率においては、インドでは46%、米国では45%に達するという。それらに対し、日本の導入率はわずか20%に止まり、他国に遅れを取っているのが現状だ。一方で、日本企業の40%はAIへの投資に非常に積極的で、他の国や地域に比べて最も高い割合を示しているという。今後、日本の企業がAI価値を最大限に引き出すためにどのような戦略が必要か。投資すべき分野や主要な課題、AIリーダー育成の重要性など、押さえておくべきポイントを解説する。
ホワイトペーパー セキュリティ運用・SOC・SIEM・ログ管理 平均修復時間を「3日→16分」に短縮。SOCのセキュリティ運用を最新化するには? 平均修復時間を「3日→16分」に短縮。SOCのセキュリティ運用を最新化するには? 2025/02/21 システム環境が複雑化する中、セキュリティオペレーションセンター(SOC)はさまざまな課題に直面している。データのサイロ化が運用を複雑化させ、誤検知や大量のアラームの発生、手動による煩雑な作業がSOCの負担を増加させている。この結果、検出から復旧に要する時間が長期化しているのが現状だ。これらの課題を解決するためには、ワークフローを統一し、AIと自動化を活用することが求められる。本資料では、セキュリティ運用の負担を軽減し、脅威による被害を最小限に抑えて迅速な復旧を実現する、セキュリティプラットフォーム「Cortex XSIAM」をご紹介します。
ホワイトペーパー メガバンク・都銀 国内大手銀行がシステム基盤を全面刷新、高難度のシステム連携に成功した秘訣 国内大手銀行がシステム基盤を全面刷新、高難度のシステム連携に成功した秘訣 2025/02/21 国内最大級の顧客基盤を有する大手銀行。同社のコンタクトセンターは従来、電話中心にシステムが設計されており、デジタルシフトが進む顧客のニーズに十分に応えることができずにいた。そこで同社はシステムの全面刷新を決断。「デザイン・シンキング」の手法などを活用して、次世代コンタクトセンターのあるべき姿を構想し、そして、SFA・CRM(顧客関係管理システム)を中核に、音声基盤ソリューションと生成AIソリューションを導入して、周辺システムと連携した新たなシステム基盤を構築した。難易度の高いプロジェクトをどのように成功へと導いたのか、詳細な経緯を紹介する。
ホワイトペーパー セキュリティ運用・SOC・SIEM・ログ管理 【図解】なぜSOCはリアルタイムに対処できない? その盲点とAIセキュリティの可能性 【図解】なぜSOCはリアルタイムに対処できない? その盲点とAIセキュリティの可能性 2025/02/21 サイバー脅威の攻撃範囲は拡大を続け、多くの企業が日々発生する膨大なアラートへの対処に追われている状況だ。セキュリティ運用センター(SOC)は、大量のアラートから大規模攻撃の兆候を正確に識別することが難しく、複雑な環境や作業によって対処に遅れるケースが生じている。SOCが攻撃をリアルタイムで阻止できない主な要因として、現行のSOCツールの多くがアナリストの介入を前提として設計されていることが挙げられる。この課題に対し、AIを活用して従来のセキュリティ戦略を変革する方法を、視覚的な図解を用いてわかりやすく解説する。
ホワイトペーパー セキュリティ運用・SOC・SIEM・ログ管理 SOCの課題を一掃! AIと自動化技術を活用したセキュリティ運用の大変革 SOCの課題を一掃! AIと自動化技術を活用したセキュリティ運用の大変革 2025/02/21 セキュリティ運用センター(SOC)の役割は、システムやネットワークを監視し、潜在的な脅威の早期発見・対処を行うことだ。しかし、人材不足やツールの乱立、SIEM(セキュリティ情報イベント管理)が十分に活用できていないという課題を抱えている企業は多い。それに加え、米国証券取引委員会(SEC)の新規則により、インシデントの速やかな開示が求められている状況だ。ここでは、AIと自動化技術を駆使し、セキュリティ運用の変革を実現する「Cortex XSIAM 導入支援サービス」をご紹介します。
ホワイトペーパー デジタルマーケティング総論 花王やKDDI、ローム、アステラスらのマーケターに聞く、2025年のマーケティング 花王やKDDI、ローム、アステラスらのマーケターに聞く、2025年のマーケティング 2025/02/20 生成AIの登場によりマーケティングは劇的に進化し、より高度なパーソナライズとリアルタイムでのコンテンツ提供が可能になっている。こうした中で、2025年はどのようなマーケティング戦略を描くのか。花王やKDDI、パナソニック、ロームなど、優れた顧客体験を創出している企業のマーケティング責任者たちに話を聞いた。さらに、AI時代の顧客体験と新経営論に関するさまざまなイベントレポートも含まれている。自社の革新的な顧客体験の創出に役立ててほしい。