グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2022/02/22 掲載

NTTドコモ事例:システム開発・運用の高度化・効率化を実現、アジャイル型組織への変革を実現できたワケ

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
ホワイトペーパー
導入事例
2019年にパーソナルデータの有効活用を目指す「パーソナルデータダッシュボード」機能を提供開始したNTTドコモではシステム開発の体制や企業文化の改革に挑んだ。その結果、アジャイル開発をベースに、クラウドの積極活用、コンテナ基盤導入、自動化の促進などを実現。また、システム管理・運用面の効率化も追求したことで、市場の変化に柔軟に対応してタイムリーに機能を提供できる体制へと生まれ変わった。同社はどのように組織改革を実現できたのか? IT基盤戦略部門の担当者たちに詳細を語ってもらった。

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます

関連コンテンツ


処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます