センチュリーリンク株式会社 提供コンテンツ
- スペシャル
- 会員限定
- 2019/06/12 掲載
【事例】4年で顧客数が5万から30万! インフォマートの急成長を支えたクラウドの実力
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
フォームだ。2015年には顧客数規模は5万社に満たなかったが、2019年には30万社を突破し、国内上場企業の7割以上に活用されるまでになった。その急成長を支えているインフラが、CenturyLinkの「プライベートクラウド」である。インフォマートは「24時間365日1秒も止めない」ことを顧客に約束し、ブロックチェーンによる独自の契約プロセスも構築している。今後、海外展開も目指す同社のサービス・戦略と、それを支えるクラウドの役割を解説する。