- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
課題1:出張費削減のためにリモート会議を導入したい
コスト削減は、多くの企業に共通する経営課題の一つである。そのため、小売業をはじめ全国に拠点を持つ企業は、全社会議を開催する際にリモートで行うことも多い。
しかし、そうした企業の中には東京・大阪・名古屋といった主要拠点にのみテレビ会議システムを導入したが、それ以外の支店には導入できていないというケースが少なくない。
その理由は、テレビ会議システムの導入コストの高さにある。オンプレミスのテレビ会議システムは、初期導入のコストはもちろんのこと、拠点が増えていくたびに設備投資と設定等に追加コストがかかってしまう。さらに、数年ごとに必要となるハードウェア更新も大きな負担となっているのだ。
まだまだある「会議」の課題
・既存システムの面倒な設定、高い保守料金…
・重要会議で飛び交う機密情報のセキュリティはどうする?
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!