- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
「モノを売る」企業にとって、情報活用の強化とそのためのシステム投資は今や欠かせないものとなっている。なかでも、市場変化の激しい服飾・雑貨などファッション業界においては、顧客のニーズや販売動向をリアルタイムで製造や販売計画に反映させることが、最重要の課題といえるだろう。そうした課題を解決すべく富士通マーケティングが提供するのが、ファッション業界を中心とする専門店・小売業向け販売管理システム「WebAS Retail」だ。一方、宝飾・時計・アクセサリー・メガネ等を取り扱う宝飾業界においては、絶対単品管理や委託販売、顧客との関係性など特有の商習慣をもつ。これに対応し、販売管理を中心に、顧客管理、MD分析機能を搭載した宝飾業向け販売管理システムが「WebAS JEWELRY」だ。本特集では、導入事例やインタビュー、デモンストレーションなどを通して、「WebAS」シリーズによる経営判断迅速化、業務効率化のようすをお届けする。
動画