IPOが「いばらの道」のワケ、つまずきがちな決算開示に超有効「ある手法」とは
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
「やること山積み」の決算開示プロセスをどう効率化する?
いざ情報開示を行うとなった場合の開示作成プロセスでは、体制構築や開示書類の作成プロセスの整備・運用、初回作成に多大な時間と専門知識を要する。IPO準備企業は通常の業務に加えて、これらへのリソースを割かなければならないのだ。
では、この決算開示プロセスを効率化するには、どのような手法が有効なのだろうか。
本動画では、上場準備フェーズにおける開示作成プロセスに必要となる「タスク」「課題」「解決方法」を解説。各社に最適な対応策が選択できるノウハウを学ぶことができる。
また、開示作成の課題解決方法として「会計システム」「開示作成ツール」「アウトソーシングサービス」を提案。より効率的にIPOを実現できる活用メリットなどを紹介している。IPOに向けては適切な意思決定のための精度とスピードが求められる。その成功に向けた決算開示プロセス効率化のポイントを知りたい方は、ぜひ参考にしてほしい。
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!