ワークフローが「生成AI」で“爆速”効率化、誰でもできる「ローコード開発」の新世界
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
「生成AI」でワークフローはどう変わる?
たとえば購買申請をする際、申請に必要な文章を生成AIが自動的に作ってくれる。また承認者の画面には、過去の申請情報や社内ルールなどを考慮した承認可否のアドバイスが表示されるので、それを参考にしながら承認/却下を判断できる。もちろん、承認/却下を申請者に伝える文章も、生成AIが自動的に作ってくれる。
しかもこのような生成AIが組み込まれたアプリケーションは、プログラミングの知識・スキルのない一般ユーザーでも開発可能だ。ローコードや簡単な入力のみで簡単に、生成AIを組み込んだワークフローアプリケーションを開発できる。
では具体的に、エンジニアではない一般ユーザーがどのようにして開発できるのか。生成AIの活用法とともに解説する。
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!