ランサムウェア対策の「誤解」、バックアップがあっても安心できない理由
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
85%の企業がランサムウェアの標的に
データは企業や組織の大切な資産である。そのデータを守るためには、バックアップが重要だ。データが消失してしまった場合だけでなく、ファイルを暗号化されてしまった場合でも、バックアップがあれば被害を最小限に抑えられる。
しかし、バックアップさえしていれば十分というわけではない。バックアップデータもランサムウェアに攻撃されてしまった事例があるからだ。ランサムウェアを検知する従来型のセキュリティソリューションだけでは、ランサムウェアの攻撃への対策として十分とはいえないだろう。
ランサムウェアによる攻撃が進化し続ける中、今講じるべき対策とは何だろうか。
・「バックアップを取れば大丈夫」大多数の思い込み
・攻撃を受けたデータを復元するときに考えるべきこと
・信頼性の高いバックアップソリューションを選ぶ3つのポイント
・ランサムウェアに十分対抗できる最新のバックアップソリューション
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!