知らなきゃヤバい「バックアップ」の新常識、確実な復旧だけじゃない賢い活用法
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
「取っていれば良い」わけではない、これからのバックアップ
このような感染リスクをゼロにするのは困難な現状から、防御対策とともに感染した場合の被害を最小限にするための対策がますます重要になってきている。
その際にポイントになるのが、バックアップである。バックアップを取っておくことにより、システムがランサムウェアに感染した場合でも、迅速かつ安全なデータの復旧が可能になる。システムダウンによってビジネスが停止してしまった場合でも、早期での事業再開の道筋をつけられる。セキュリティ対策において、バックアップの環境を整えて企業の復旧力を高めることの重要性が高まっているのだ。
ただし、バックアップさえ取っておけば安心というわけではない。攻撃によってバックアップそのものが暗号化されてしまったり、バックアップにアクセスできなかったりするケースなどが考えられるからだ。ここからは、確実な復旧を実現するバックアップ手法について、具体的に解説していこう。
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!