- 2024/08/28 掲載
吉野家でダチョウ肉丼=数量限定、1683円―美容事業にも参入
牛丼チェーン「吉野家」などを展開する吉野家ホールディングス(HD)は28日、オーストリッチ(ダチョウ)事業を開始すると発表した。吉野家でダチョウ肉を使った「オーストリッチ丼~スープ添え~」(1683円)を発売。牛、豚、鶏に続く第4の肉として提案する。
約400店舗で合計6万食を数量限定販売。販売終了時期は店舗によって異なる。ダチョウ肉は高タンパク質、低カロリーで、疲労改善効果も期待できるという。
吉野家HD子会社の「SPEEDIA(スピーディア)」(東京都中央区)が茨城県でダチョウを飼育し、研究を進めてきた。新たにスキンケア商品も手掛け、ダチョウのオイルを使った美容液などのオンライン販売も同日開始した。
〔写真説明〕吉野家が28日午前11時から数量限定で販売する「オーストリッチ丼~スープ添え~」
関連コンテンツ
PR
PR
PR