モバイル環境によるワークスタイルの変化で「ファイルサーバの棚卸し」を検討する時代に!―Varonis DatAdvantageでアクセス権限の可視化から最適化までを実現
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
ワークスタイルの変化で「ファイルサーバの棚卸し」の重要性を再認識
特に東日本大震災以降の半年間を見ると、懸念されるセキュリティ対策はもちろんのこと、事業継続性の観点から遠隔地にファイルサーバを移転するために、まず社内にてデータを集約し、しっかりアクセス権を管理しようという流れが金融機関を中心に起きているという。ところが、これまでもファイルサーバに対するアクセス管理は、管理者にとっても大きな悩みの種の1つだった。管理者はファイルサーバに対するアクセス権限を様々な切り口から調べ、これらを把握した上で、運用・管理を的確に実施していかなければならない。とはいえ、こういった「ファイルサーバの棚卸し」にかかる作業は、実は非常に大きな手間と時間がかかる面倒な作業なのだ。
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!