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「目標は立てているけれど、組織・社員が動かない…」 そんなお悩み、ありませんか? 多くの企業が目標管理制度を導入していますが その目標が社員のモチベーションや成長に つながっていないという声も多く聞かれます。 本セミナーでは、社員が納得し、動き出す目標設定のポイントを、 管理職・現場社員それぞれの視点から解説。 目標設定を軸に、組織全体が前進する 仕組みづくりの方法をお伝えします。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. 目標設定の重要性 2. 目標の設定方法 3. 目標達成のポイント 4. まとめ *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可) 【講師】 NTTデータ経営研究所 ビジネストランスフォーメーションユニット  マネージャー 須藤 哲史(すどう さとし) 氏 【重点講義内容】 先進技術の登場は、新たな競争ルールを生み出し、従来的な商習慣やビジネスモデルの革新をもたらします。量子技術においても、米中欧が巨額投資を集中させ国家戦略として位置付ける中、技術開発競争が激化しています。しかし注目すべきは、単なる性能競争ではなく、量子技術が現実世界で真の価値を発揮するために必要な社会実装基盤の構築フェーズに移行しつつある点です。 これまでの情報処理技術革新やインターネットの登場が新しい価値を創造してきた歴史を振り返ると、技術の優劣よりも「現場での実装のしやすさ」「さまざまな現実解への柔軟な適応力」「ユーザー目線の利用容易性」が普及の鍵となってきました。量子技術においても、基礎研究段階から量産化・社会実装段階への転換期を迎える中、日本の通信インフラの強みを活かした差別化戦略が求められています。 本講義では、量子技術で勝つための戦略について、量子技術の特性および実現性の分析からはじめ、通信キャリアにおける役割、国際競争を見据えた差別化について触れながら、技術そのものの優劣ではなく、量産化に向けた実装技術と社会基盤構築にフォーカスし、日本が取るべき戦略的アプローチを体系的に構築し、過去の技術覇権史から学ぶデファクトスタンダード化の法則と、量子時代を見据えた実践的戦略論を提示します 1.量子技術研究の現在地 2.日本の量子戦略転換論:量子ネットワークへの特化 3.量子ネットワークの標準化に向けた鍵 4.戦略実現に向けたアクション 5.実現に向けた課題と解決策 6.質疑応答/名刺交換

商用CMSの管理画面を実際に触って、その違いや操作性を体験できる! WordPress以外の商用のCMSの管理画面を並べて、各社の管理画面を実際に触ってその違いや操作性を体験するセミナーを開催します。 メーカーの説明や制作会社の選択したCMSで決めてしまうのではなく、企業のWeb担当者の方も情報収集し、その目で見て、体験して、理解できる機会が必要です。 だからやります"違いが分かるCMS体験セミナー" 各社のCMSの管理画面を並べてみると、その違いは一目瞭然! 操作性の違い、使いやすさが実際に分かります。 色々なメーカーのCMSを構築・導入した実績をもとに、メーカーの対応やVersion upの対応、費用対効果、セキュリティ対応レベル。 他にもオプションや機能など、選定するうえで参考となる基準や最新情報も解説します。 CMSは魔法のツールではありません。 機能、価格、運用方法、サイトの目的、担当者のリテラシー、3年先5年先を見据えて自社のサイトや運用に合ったCMSを選定することで、費用対効果が良く、長く快適に使用することができます。 是非、CMSを選定する前に参考にしていだければ幸いです。

・苦労して教育体系を作ったけれど、社員が研修を受講してくれず形骸化してしまった ・「忙しくて研修に時間を割けない」と社員から不満があがってしまう ・育成施策に関する社員からの問い合わせが負担になっている ・新しく研修担当者になり、何をどのように進めたらいいかわからない こうした育成施策がうまくいかない背景には 人事担当者側の“巻き込み力”に課題があるかもしれません。 累計20,000社以上の企業様の組織開発・人材育成の支援をさせていただく中で、 人事担当者の方からは、 教育体系を作成した後の取り組みに関するお悩みも多くいただきます。 実際、育成施策はその「運用」をどう進めていくかが非常に重要です。 本セミナーでは、育成施策を成功に導くために、 人事が身につけるべき“巻き込み力”と、その具体的な発揮方法を解説します。 過去に育成施策がうまくいかなかった方、 何から始めればいいか迷っている方はぜひご参加ください。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. 人事が身につけるべき巻き込み力 2. 巻き込み力の発揮の仕方 3. まとめ ※内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111


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