イベント・セミナー オンライン 2025/12/04開催 オンライン 2025/12/04開催 パナソニックの現場で培ったデータドリブン組織への道!最適な仕組みの確立と分析文化の醸成 パナソニックの現場で培ったデータドリブン組織への道!最適な仕組みの確立と分析文化の醸成   日 時:2025年12月4日(木) 15:00~15:35 会 場:オンラインセミナー(お申込者のみへご案内いたします) 参加費:無料 主 催:パナソニック インフォメーションシステムズ <内容> 企業のデータドリブン経営実現には、「最適な仕組みの確立」による業務プロセス改革と、全社員に浸透する「分析文化の醸成」が不可欠です。 本セミナーでは、パナソニックの現場でDXを推進するデータアナリストが、データの収集・連携・蓄積・活用などのデータ民主化施策と、それらを組織全体に定着させるアプローチを解説します。 貴社のデータ活用を強化し、データドリブン組織への変革を促すためのヒントと実践アイデアをご提案します。
イベント・セミナー オンライン 2025/12/04開催 オンライン 2025/12/04開催 人事担当者の巻き込み力<育成施策を成功させるためのポイント> 人事担当者の巻き込み力<育成施策を成功させるためのポイント>   ・苦労して教育体系を作ったけれど、社員が研修を受講してくれず形骸化してしまった ・「忙しくて研修に時間を割けない」と社員から不満があがってしまう ・育成施策に関する社員からの問い合わせが負担になっている ・新しく研修担当者になり、何をどのように進めたらいいかわからない こうした育成施策がうまくいかない背景には 人事担当者側の“巻き込み力”に課題があるかもしれません。 累計20,000社以上の企業様の組織開発・人材育成の支援をさせていただく中で、 人事担当者の方からは、 教育体系を作成した後の取り組みに関するお悩みも多くいただきます。 実際、育成施策はその「運用」をどう進めていくかが非常に重要です。 本セミナーでは、育成施策を成功に導くために、 人事が身につけるべき“巻き込み力”と、その具体的な発揮方法を解説します。 過去に育成施策がうまくいかなかった方、 何から始めればいいか迷っている方はぜひご参加ください。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. 人事が身につけるべき巻き込み力 2. 巻き込み力の発揮の仕方 3. まとめ ※内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111
記事 最新ニュース ロイターネクスト:DBSトップ、中国は技術や政府の後押しで「活発な成長の兆し」 ロイターネクスト:DBSトップ、中国は技術や政府の後押しで「活発な成長の兆し」 2025/11/12 出典:ロイター
記事 新規事業開発 なぜ大人が沼る?「ぬい活」が生む“静かな熱狂”、お泊りや保育園……新市場の“今” なぜ大人が沼る?「ぬい活」が生む“静かな熱狂”、お泊りや保育園……新市場の“今” 2025/11/12 7 11月5日に発表された「2025 新語・流行語大賞」のノミネート30語。その1つが「ぬい活」だ。ぬい活とはぬいぐるみ活動の略。街で見かける女子高生やZ世代女性のカバンには、いくつも「ぬいぐるみ」がぶら下がっている。実は、国内のぬいぐるみ市場も成長中で、2024年度は前年比で115.3%増加した。ぬいのための「保育園」、ぬいと「一緒にお泊りプラン」など新たなサービスが続々誕生している、ぬい活市場。なぜ、Z世代だけでなく中年層までもがハマるのか。静かな熱狂を生んでいる新市場の実態について、ぬいぐるみ研究者の金子花菜氏と「ぬいとお泊りプラン」を発売する東横インに取材した。
ホワイトペーパー ERP・基幹システム 「SAP S/4HANA導入」の秘訣、プロジェクト事例に学ぶ“システム一斉刷新”の成功要因 「SAP S/4HANA導入」の秘訣、プロジェクト事例に学ぶ“システム一斉刷新”の成功要因 2025/11/12 ビジネスにおいてデータ活用が不可欠となる一方で、現行システムの老朽化、また、SAP ECC6.0のサポート終了に伴うS/4HANAへの移行など、多くの企業が基幹システムの課題に直面している。こうした中、JSOLは、ライオンの全事業領域を対象にSAP S/4HANAビッグバン導入を実施し、一気通貫でデータ管理ができる仕組みへの変革を支援した。本資料では、ライオンに加え、ツムラ、JCRファーマ、あゆみ製薬の事例などを通じて、システム刷新を成功に導いた取り組みを詳しく解説する。
ホワイトペーパー AI・生成AI 【実践編】医療・金融・小売業の事例で学ぶ、「AIエージェント」構築への3つのステップ 【実践編】医療・金融・小売業の事例で学ぶ、「AIエージェント」構築への3つのステップ 2025/11/12 顧客のカスタマーサービスに対する期待は高まり続け、あらゆる要望にタイムリーで正確な対応を求めている。この課題を解決するのが「AIエージェント」だ。自律的に業務を行い従業員の負担を軽減し、より高度な顧客対応を実現して顧客満足度を向上させる。最新調査では77%の組織がエージェント型AI導入を最重要課題とし、既に活用している組織では顧客体験を26%向上している。本資料は、医療、金融サービス、通信、小売業界の具体的な活用事例とともに、AIエージェント構築に必要な3つの重要ステップや実装方法などを解説する。
イベント・セミナー 東京都 2026/02/20開催 東京都 2026/02/20開催 参加者満足度約94%!コンタクトセンター/カスタマーサービス関係者必見のビッグイベント 最新トレンド・テクノロジーとの出会いが、2026年を変える テクマトリックス CRM FORUM 2026 参加者満足度約94%!コンタクトセンター/カスタマーサービス関係者必見のビッグイベント 最新トレンド・テクノロジーとの出会いが、2026年を変える テクマトリックス CRM FORUM 2026   近年、顧客接点の多様化とデジタル化が急速に進む中、CRMは単なる顧客管理ツールから、企業の成長をリードする戦略的プラットフォームへと進化しています。 本フォーラムでは、AIと人間の力を融合させた新しい顧客体験(CX)の創造について探ります。最新の技術動向や先進事例を基に、顧客との関係構築に迫る課題を共有し、多様な視点から未来のCXを議論します。 AI・CRM・FAQの導入を検討中の経営者や事業責任者、コンタクトセンターのDX推進を担当するビジネスパーソンの方々にとって、テクノロジーの最新トレンドや実践的な知見とコミュニケーションの機会となります。新たなアプローチで顧客との関係を強化し、企業の成長を共に見出していきましょう。 こんな課題を抱える方におすすめ ・顧客体験の向上に向けて、AIやCRMの導入を検討しているが、具体的な活用方法が見えない ・コンタクトセンターの業務改善を進める中で、最新のテクノロジーやベストプラクティスを総合的に知りたい ・顧客との関係構築において、効果的な戦略や新しいアプローチを模索している経営者・事業責任者
記事 航空・宇宙・軍事ビジネス ホリエモンと“空のUber”目指す──新潟発「トキエア」が明かす“型破り”黒字化戦略 ホリエモンと“空のUber”目指す──新潟発「トキエア」が明かす“型破り”黒字化戦略 2025/11/12 4 日本で約15年ぶりに誕生した、大手傘下に属さない“独立系”の航空会社「トキエア」が、今“第2の創業期”を迎えている。新潟空港を拠点に、2024年1月から地方路線に特化した事業展開を進めてきたが、搭乗率の低迷による路線休止など紆余曲折を経てきた。2025年6月には和田 直希氏がCEOとして共同代表に就任し、実業家・堀江 貴文氏も経営に参画する新体制へ刷新。本稿では、“異色の経歴”を持つ和田氏へ単独インタビューを行い、航空業界の常識にとらわれない経営戦略と、地方創生へのビジョンを聞いた。