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本セミナーでは、2026年に予定されている法改正の動向と、企業が今から検討すべき実務対応について解説します。 第1部では、特定社会保険労務士・馬場栄氏が登壇し、社員定着率を高める労務管理のポイントや、最低賃金上昇に伴い企業が直面する課題と対応策等、今が旬のテーマを取り上げ、人事労務の実務に役立つ情報をご紹介します。 第2部、第3部では当社が取り扱うクラウド型勤怠管理システム「勤革時|EXPLANNER/K」と工数管理システム「クラウドログ」を活用した、働き方の可視化と業務効率化を実現する方法を解説します。 【会期】2025年11月20日(木)14:00-15:00 【会  場】オンライン 【主  催】NECネクサソリューションズ 【参加費】無料(事前登録制) ▼▽このような方におすすめのセミナーです!▼▽ ・自社に影響する法改正情報を効率的にキャッチアップしたい方 ・改正の背景やトレンドを踏まえて、実務で何をすべきか確認したい方 ・日常業務の工数削減を図りたいが、何から始めればよいか分からず悩んでいる方 ▼▽セミナーに関するお問い合わせはこちら▼▽  NECネクサソリューションズ 勤革時セミナー事務局  Mail:nec-scc@3sl.jp.nec.com

「顧客満足度90%」といった高い数値が出ていても、次に何をすべきか見えてこない...そんな経験はありませんか?重要なのは、自社の商品やサービスを「誰かに薦めたい」と思ってくれるような、顧客ロイヤルティを高めることです。 顧客の「推奨意向」を測るNPSは、単にスコアを取得するだけでなく、そこから一歩進めてCXを改善するために、 ・有効なアンケート分析を行うために欠かせない調査設計 ・リレーショナル調査(全体調査)とトランザクショナル調査(個別CX調査)の併用 ・改善アクションを導き出す分析 など、いくつか理解しておくべきポイントがあります。 本セミナーでは、NPSの基礎から調査設計、分析のポイントをまとめ、以下のような内容を解説します。 ・顧客ロイヤルティ指標NPSとは?  NPSの基本的な考え方や、NPSを導入することのメリットを解説します。 ・NPS活用成功の秘訣  NPSスコアの把握にとどまらず、CX改善アクションを起こすためのキーとなる調査設計、分析のポイントなどを解説します。 ・調査結果を基に顧客体験を改善する分析方法  NPSアンケート調査は調査結果をCX改善に活用することが目的であり、調査自体は目的ではありません。調査を効率的に進める手法をご案内します。 これからNPSに取り組もうとしている方や、取り組み始めたもののうまくいっていないと感じている方は、ぜひお申し込みください。

ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可) 【講師】 三菱総合研究所 先進技術センター 主席担当部長 中村 裕彦(なかむら ひろひこ) 氏 【重点講義内容】 フィジカルAIは、人工知能をロボットや機械に組み込み、現実世界で認識・推論・行動できるシステムを指し、近年、大きな注目を集めている。フィジカルAIは、実時間での応答や稀な現象への適切な応答、操作の簡便性などで特徴づけられ、多種多様な作業を柔軟に遂行するデモンストレーションが様々な機関から公開されている。AmazonのDeepFleetなど実運用も進みつつある。 本講義では知能を持つ機械システムとしてのフィジカルAIの現在の社会実装に向けた動きと今後の展望を示す。特に、材料・構造自体に知的機能を付与するフィジカル・インテリジェンス的概念をフィジカルAIの枠組みの中に統合する可能性について展望する。 1.フィジカルAIへの期待 2.フィジカルAIの応用が期待される領域:AIロボットを中心に 3.フィジカルAIにおける基盤モデルの役割 4.フィジカルAIの実用化動向:DeepFleetなどの先行事例の紹介 5.フィジカルAIの将来展望:フィジカルインテリジェンス統合の可能性 6.社会実装に向けての課題 7.質疑応答


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