ホワイトペーパー 品質管理 事例:市場投入時間を60%短縮、「最新の情報」を提供し続ける世界的メーカーの戦略 事例:市場投入時間を60%短縮、「最新の情報」を提供し続ける世界的メーカーの戦略 2022/08/10 スタイリッシュで革新的なライフスタイル製品を提供する世界的メーカーのVilleroy & Bochでは、オンラインとオフラインのあらゆるチャネルで消費者に対するリーチを拡大し、購入を促すため、デジタル化戦略の拡大に着手していた。そのためには豊富な製品情報や特性など、すべての製品コンテンツを最新の状態に保ち、世界中のチャネルで利用できるようにする必要がある。とはいえ、製品の種類はおよそ1万5000種、デジタルアセットは12万点と、その数は膨大だ。本書は、同社が膨大な製品データを7カ国語で常に最新状態に保ち、市場投入時間を60%短縮した方法を解説する。
ホワイトペーパー 品質管理 激化するEC競争で優位に立つための「商品情報管理(PIM)」活用戦略とは 激化するEC競争で優位に立つための「商品情報管理(PIM)」活用戦略とは 2022/08/10 コロナ禍での巣ごもり需要やテレワーク普及の影響もあり、国内家具・インテリア販売市場は好調に推移している。ECについても、2020年にはEC化率が26.3%にも上り、EC市場の売上は対前年比で22.35%増と大きな伸びを見せている。顧客のニーズを満たすためには、ECサイトをより充実させることが求められるが、多くの企業では顧客の求める情報をスピーディに提供できていない。そこで、これらの解決策として「PIM(商品情報管理:Product Information Management)」が注目されている。本書は、PIMがもたらす利点について、さまざまな企業の事例を交えて解説する。
ホワイトペーパー CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク なぜコンタクトセンターのサポート対応のナレッジ共有と属人化の解決は難しいのか? なぜコンタクトセンターのサポート対応のナレッジ共有と属人化の解決は難しいのか? 2021/12/08 製品・サービスの増加やIT化による問合せの複雑性が増す中、人口減少による人材不足もあり、コンタクトセンターが抱える課題は年々深刻化している。コンタクトセンターが抱えるミッションは、製品・サービス活用支援を通した顧客満足度の向上だ。加えて、働きやすくストレスの少ない労働環境を提供して従業員満足度の向上も必要不可欠となる。その課題解決策としては、AIやITを活用した自己解決型チャネルの構築やオペレーター対応の効率化が挙げられる。ただ、その実現は非常に困難だ。その理由と、具体的な解決策を紹介する。
ホワイトペーパー 品質管理 生産現場の実績値による分析と管理で不良率を改善! 生産現場の実績値による分析と管理で不良率を改善! 2015/01/05 生産の実績データから良/不良品が発生するパターンを解析しルールを自動で導き出すことで生産の安定化(不良率の改善)を実現するソリューション「DELMIA Operations Intelligence」について、製品構成や活用イメージを交えながら紹介する。
ホワイトペーパー 品質管理 製造における品質問題を是正・予防するソリューションとは 製造における品質問題を是正・予防するソリューションとは 2014/11/17 品質が安定するまで時間がかかる、不良品の廃棄コストや手直し工数が多い、一部熟練者の経験とカンに頼っているなどは多くの製造業企業が直面する問題だ。本資料では、品質問題の是正措置や予防措置を促進するソリューション「DELMIA Operations Intelligence」をわかりやすく解説する。
ホワイトペーパー 製造業界 製造業向け「品質」から作る競争優位性の構築 製造業向け「品質」から作る競争優位性の構築 2014/01/16 品質とは、「ものの出来映え」に限らない。利用者がこういったものが欲しいとの要求に応える「要求品質」や実際に使用した際に発揮される「使用品質」なども該当する。いまの製造業は、こうした総合的な観点から品質を向上させるため、製品をすばやく、そして正確に検証できる体制が必要になっている。本資料では、こうした製造業向けの品質改善の施策について紹介する。
ホワイトペーパー 製造業界 製造業向けビッグデータ活用支援「ワランティ・品質管理ソリューション」 製造業向けビッグデータ活用支援「ワランティ・品質管理ソリューション」 2014/01/16 各生産拠点における品質のばらつき原因がわからない、現場の熟練工の経験や直感による改善に頼らざるを得なくなっている、品質関連情報が工場など数多くのデータベースに散在している、といった品質の課題。また、 顧客の利用状況やサプライヤとクレームの関連性で傾向を把握したい、品質データの分析に時間が掛かり不具合を早期発見できない、品質保証関連費用がかかりすぎており削減したい、といったワランティ管理における課題に直面していないだろうか? 本資料では、こうした企業に対する解決策を紹介する。
ホワイトペーパー 経営戦略 製造業の競争力を左右するICT、製造品質のさらなる強化を実現 製造業の競争力を左右するICT、製造品質のさらなる強化を実現 2014/01/16 かつてその高い製造品質により、“メイド・イン・ジャパン”として世界を席巻してきた日本の製造業。しかし長引いた円高や競合企業の台頭、そしてさまざまなパラダイムシフトによってその輝きは少なからず失われてきた。日本の製造業が再び競争力を高めてグローバル市場でリーダーとなるには、最先端のICTを駆使したビッグデータの活用が不可欠だ。本稿では、製造業を取り巻く課題と、それらを解決するソリューションについて、事例を交えながら詳しく解説していく。
ホワイトペーパー データ戦略 【事例:カタログハウス】お客様の声をデータ分析し、トラブルの予兆を発見、品質管理を向上 【事例:カタログハウス】お客様の声をデータ分析し、トラブルの予兆を発見、品質管理を向上 2013/07/30 カタログ誌「通販生活」で有名なカタログハウス。販売後の商品の中に、トラブルを予兆させるものはないか、コールセンターに届いたお客様の声を過去10数年分にわたって分析をするというプロジェクトが立ち上がった。大量データを高速に分析するには何を導入すればいいのか?品質管理上重要な情報を発見するための方法とは?本資料では、同社が導入したシステムの概要や、導入効果、今後の展望などを紹介する。