記事 最新ニュース ソフトバンク 国産SLM「Sarashina mini」11月28日より法人向け提供を開始 ソフトバンク 国産SLM「Sarashina mini」11月28日より法人向け提供を開始 2025/11/05 出典:ビジネス+IT 1
イベント・セミナー オンライン 2025/11/25開催 オンライン 2025/11/25開催 ライオン様が語るゼロトラストネットワークへの移行セミナー ライオン様が語るゼロトラストネットワークへの移行セミナー   2020年、東京オリンピックにおける在宅勤務の準備に先駆けて起こった、パンデミックと緊急事態宣言。ライオン社はいち早く安心なVPNとセキュアなクラウドアクセスのためにまだ当時新しいテクノロジーであった、SASE(セキュア・アクセス・サービス・エッジ)を導入しました。それから5年、企業のアプリケーションはクラウドDXへ移行がすすみ、働き方改革とともに、ハイブリッドワークが定着してきています。 今回、ライオン社 木場迫様にご登壇頂き、5年前のデータセンター型ネットワークからゼロトラストネットワークへの変革の様子や導入された利点、そして今後のモダンネットワークについてお話を伺います。次世代ネットワーク導入計画の皆様のご参考になれば幸いです。
イベント・セミナー オンライン 2025/12/31開催 オンライン 2025/12/31開催 【オンデマンド配信】顧客との“つながり”を再構築!自由にデザインする顧客接点DX 【オンデマンド配信】顧客との“つながり”を再構築!自由にデザインする顧客接点DX   本セミナーは、事前にお申し込みいただくことで、お好きな時間に何度でも視聴可能なオンデマンド形式でご提供しています。 昨今のビジネスシーンにおいて、多くの企業様で顧客接点を改めて重要視されています。 なぜ今、顧客接点がこれほど注目されているのでしょうか? 例えば、法制度や特許技術により競争が制限されている業界や企業を除くと、多くの企業では激化する競争の中で、 「サービスレベル」や「対応スピード」の向上が求められています。 その結果として、次のような要素が、これまで以上に重要になっています。 ・ 顧客満足度や信頼の向上 ・ リピート率やLTV(顧客生涯価値)の向上 ・ 口コミやブランドイメージの強化 そのような状況の中、メールの誤送信による情報漏洩や、顧客対応の遅れ・漏れといったミスは、 既存顧客の信頼を損なうだけでなく、将来の見込み顧客の離脱にもつながる大きなリスクとなります。 本セミナーでは、こうした課題に対し、顧客接点業務のデジタル化をどのように進めていくべきか、 実際の成功事例を交えながら具体的なアプローチをご紹介します。 こんな方におススメです ・ 自社内の全社・自部門のDX推進に取り組まれている方 ・ 特にお客様接点業務(営業、サポート、カスタマーサクセス等)のDXに興味がある方 ・ 基幹システムのような大規模投資は難しいが、ノーコードツールでは機能不足だと感じている方
記事 最新ニュース 日経5万円割れ、AI株中心に急上昇の反動 ドル一時152円台に下落=東京市場 日経5万円割れ、AI株中心に急上昇の反動 ドル一時152円台に下落=東京市場 2025/11/05 出典:ロイター
イベント・セミナー オンライン 2025/12/03開催 オンライン 2025/12/03開催 高LTVの"ファン顧客"を継続的に増やす!効果と運用を改善するAIマーケ実装セミナー 高LTVの"ファン顧客"を継続的に増やす!効果と運用を改善するAIマーケ実装セミナー   ========== 事後アンケート回答者に、AI活用に役立つ ◎導入効果概算算出シート ◎必要データチェックリスト をプレゼント!! ========== 顧客接点が多様化し、従来の画一的なアプローチや、個人の経験則に頼ったマーケティングでは成果が出にくい時代です。蓄積された膨大なデータを活用して高LTV顧客を育てるために、「誰に」「何を」「いつ」行うと効果的なのか、その判断精度を向上させられるAIマーケティングが、多くの企業に求められています。 しかし、AI活用を進めるにあたって、 ・検証では一定の成果が出るものの運用に乗らない ・モデルは作れたが施策に落とせず、ROIが説明できない ・活用するデータの収集・前処理など整備に時間がかかる といった課題に直面された方もいらっしゃるのではないでしょうか。 本セミナーでは、ノーコードでデータ整備を効率化、AI精度の要となる特徴量を生成して最新アルゴリズムで学習させ、実際のマーケティング施策までを自動化するAI実装法を解説します。また、ECサイトのCVRや架電応答率を向上させた事例を紹介、検証止まりを防ぐAI運用設計のヒントをお届けします。
記事 最新ニュース 東京株式市場・前引け=大幅続落、一時2400円安 過熱感警戒し5万円割れ 東京株式市場・前引け=大幅続落、一時2400円安 過熱感警戒し5万円割れ 2025/11/05 出典:ロイター
イベント・セミナー オンライン 2025/12/03開催 オンライン 2025/12/03開催 Customer Support Conference 2025 ~顧客のために、その一歩先へ~ Customer Support Conference 2025 ~顧客のために、その一歩先へ~   顧客接点の価値が企業の競争力を左右する時代において、 CS部門は単なる「対応部署」から「成長エンジン」へと進化を求められます。 Tayoriが掲げる「カンタンで、コストがかからず、最良の技術を届ける」という理念のもと、 本サミットでは「顧客のために、その一歩先へ」をテーマに、CSエキスパートが集結。 フォーム・FAQ・AIチャットという顧客接点ツールを通じで培った Tayoriの知見と、 各社の実践的な成功ノウハウを融合し、顧客体験向上と事業成長を同時に実現する新たなアプローチをお届けします。
イベント・セミナー オンライン 2025/12/02開催 オンライン 2025/12/02開催 展示会兵法三十六計 2025冬の陣 展示会兵法三十六計 2025冬の陣   BtoB企業にとって展示会は、貴重なリード獲得の場であると同時に、他社との差別化やブランド訴求の機会でもあります。 しかしながら、限られた準備期間と人的リソースの中で、出展準備や運営、事後フォローに至るまで一貫性を持たせることは容易ではありません。 ●出展計画がマーケあるいは営業部門に依存してしまっている ●ブース設計やノベルティに“なんとなく”で決めた部分が多い ●展示会後のフォローが不十分で、継続的な関係構築や商談獲得につながっていない こうした課題を感じているマーケティング・営業企画ご担当者様は少なくないのではないでしょうか? 『彼を知り己を知れば百戦殆(あやう)からず』 そうした課題をお持ちの担当者様に向けて、出展前・当日・事後に必要な実践知を体系的に、一気通貫で学べるオンラインカンファレンス『展示会兵法三十六計 2025 冬の陣』を開催いたします! 展示会の様々な策を知り、展示会の実情を知れば、百回戦っても危険はありません。 本イベントでは、BtoB領域での展示会施策に精通したマーケティング、営業、ノベルティ、動画、インサイドセールス、ウェビナーなどのソリューションを提供する企業が一堂に集結! 現場で培われた知見を惜しみなく共有します! 学べるテーマ例: ●展示会の出展計画とKPI設計 ●ブース導線設計と来場者の滞在時間最大化の工夫 ●ノベルティの選び方と“話しかけられやすくする”仕掛け ●事後のフォローメールとフォローコールの設計ポイント ●展示会後のウェビナー活用と見込み客の育成戦略 もう一度申し上げます。 『彼を知り己を知れば百戦殆からず』 敵情と自身の状況を正確に把握し、負けない体制を作ってから戦に臨むという「知彼知己、百戦不殆」という大原則は、展示会においても適用されるべき指針です。 ぜひこの機会にご参加ください!
イベント・セミナー オンライン 2025/11/10開催 オンライン 2025/11/10開催 【期間限定・再配信】御社のメール見せてください!BtoB企業編 第4弾&第6弾 【期間限定・再配信】御社のメール見せてください!BtoB企業編 第4弾&第6弾   累計3,000人以上のメール配信担当者にお申込みいただいた 「御社のメール見せてください!」シリーズのBtoB企業編 過去回を期間限定で再配信! メール施策で成果を出している企業の配信について 以下のようなポイントをふまえてご紹介いただきます。 <本動画で知れること> 登壇企業7社分のメール施策について ・実際に配信しているメールの件名や本文 ・配信の目的やターゲット ・コンテンツ選定の考え方 ・楽をするために心掛けていること ・どんな成果が出ているか <参加特典> ・アンケート回答で7社分の特典資料をDLできます! ・お申込者全員に配信日より1週間の見逃し配信をご案内! <動画内容> 「御社のメール見せてください!」シリーズの 第4第、第6弾の合計2開催分を1動画にまとめて配信します。 ▼動画時間 約130分(1社あたりの発表時間:12分前後) --第4弾(2024年8月配信)より 本セミナーの企画背景のご紹介 PLAN-B様のメール施策 グロースX様のメール施策 ネオマーケティング様のメール施策 ラクス(配配メール)のメール施策 質疑応答 --第6弾(2025年1月配信)より 営業ハック様のメール施策 SALES ROBOTICS様のメール施策 LANY様のメール施策 質疑応答 全7社分のメール施策を一度に知れる大変貴重な機会です! 自社の配信の糧になること間違いなしですので、奮ってご参加ください! <その他> ●動画内でご紹介する内容は開催当時の内容であり、 最新の情報とは異なる場合がございます。 ●録画の配信となるため、登壇者への質問はできません。