動画 営業戦略 顧客とつながる時代のマーケティング4P x Engagement 顧客とつながる時代のマーケティング4P x Engagement 2023/12/11 新型コロナがもたらした顧客の暮らしのデジタルシフトの加速化。そうした動向に対応するために多くの企業がマーケティング施策のデジタル化に着手してきましたが、「SNSやEC等の新しいチャネルを開拓」に終始している事例が多く見受けられます。またコロナ前に世界を夢見ている企業も見受けれられます。デジタル時代の消費者が求めているデジタルを通した新しい価値や体験を提供するにはどうすればよいのか?本セッションでは、デジタル時代に求められるマーケティングの思考法と顧客とのつながりの作り方はどうあるべきかについて、国内外の事例をもとに解説します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2023年9月28日「セールステックマーケティングDX2023秋」より
動画 金融業界 DXを叶えるのは「ヒト」:効果的な推進体制と実践的な人財育成 DXを叶えるのは「ヒト」:効果的な推進体制と実践的な人財育成 2023/12/05 DX推進において事業部門や現場スタッフの参画やDXスキル獲得の必要性について多く喧伝されていますが、一方、実際の導入・運用現場において、自社のどのような社員を選定し、チームのITスキルと業務知識のバランスをとり、いかに効率的なコミュニケーション・運用プロセスを根付かせるのか、試行錯誤が続いています。「鶴の一声」や理想を語るだけでは実現しえない、現場事情に根差した課題を克服する体制構築・育成成果を、当行の運用事例に基づきご紹介します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2023年9月27日「インダストリーフォーラム 2023 秋(金融Day)」より
動画 データベース DX時代を支える、データ統合の高速開発最前線 DX時代を支える、データ統合の高速開発最前線 2022/08/05 UI/UXやビジネスロジックにフォーカスされがちなアプリケーション開発ですが、DX時代では各アプリケーションで使用するデータを利活用するための開発も重要です。 本セッションは、インフォマティカのクラウドソリューションを用いた、最先端のデータ統合の開発手法をデモを交えてお届けします。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年6月29日「DXを支えるクラウドネイティブなアプリ・ソフトウェア開発基盤2022 夏」より
動画 デジタルマーケティング総論 IoT導入による製造現場のDX IoT導入による製造現場のDX 2022/05/23 創業100年を迎えた、歴史ある製造現場でのIoT導入状況とDXへの取組について、実際の事例を交えてお話します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年3月10日「IoT/エッジコンピューティング 2022 春」より
動画 経営戦略 CX最新トレンドから紐解く、これからの顧客対応戦略 CX最新トレンドから紐解く、これからの顧客対応戦略 2022/03/09 新しい価値観に合わせて顧客のニーズが急速に変わる不透明な時代に、これからのコンタクトセンター・カスタマーサービスはどうあるべきなのか。顧客接点の創り方や顧客との向き合い方が、これまで以上にビジネスの成否を左右します。そこで、ニューノーマル時代のカスタマーサービスを考えるにあたり、Zendeskを導入している90,000社のデータに基づく最新のカスタマーエクスペリエンスの海外&国内の傾向を紹介し、プラットフォームとして活用されているZendeskの特徴を成功事例を交えてお話します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年1月13日「カスタマーエクスペリエンス 2022」より
動画 デジタルマーケティング総論 企業事例から学ぶ、Web広告に頼らない次世代広告配信ツール -自社で始めるパーソナライズド広告とSMS- 企業事例から学ぶ、Web広告に頼らない次世代広告配信ツール -自社で始めるパーソナライズド広告とSMS- 2022/02/02 2022年以降、Cookie規制や個人情報保護法の改正が行われ、WEB広告に依存しない広告が求められます。このセミナーではCM.comのサービスを活用し、簡単に広告を作成・配信で高い効果をあげたビヨンドボーダーズ様の事例を交えて新しい広告配信の方法を紹介いたします。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2021年12月2日「セールステック・ デジタルマーケティングDay 2021 冬」より
動画 人材管理・育成・HRM 【動画】ベネフィット・ワン急成長の秘密、なぜトップセールス4人のうち3人が若手なのか 【動画】ベネフィット・ワン急成長の秘密、なぜトップセールス4人のうち3人が若手なのか 2017/01/26 法人向けの福利厚生代行サービスをはじめ、インセンティブ、ヘルスケアなど8つの事業を展開するベネフィット・ワン。自社開発による営業支援システム(SFA)の仕組みを使用していた同社では、入力フォーマットのカスタマイズ、外部閲覧、数値集計などに課題を抱えていたためSFAを刷新。これにより、トップセールス上位4人のうち3人が入社1、2年目の若手が占めるなど若手営業が飛躍的に成長し、事業部全体としても前年比360%の受注件数アップにつながっているという。本動画では、ベネフィット・ワンでのSFA活用事例を紹介する。
動画 Web戦略・EC 【動画】GMOメイクショップの営業改革、会議時間を1/6に短縮して売上が200%増加できた理由 【動画】GMOメイクショップの営業改革、会議時間を1/6に短縮して売上が200%増加できた理由 2017/01/13 GMOメイクショップは、EC領域のシステム開発やマーケティングプラットフォーム事業などを展開しているGMOグループの企業だ。同社では、複数のExcelファイルを使った煩雑な案件管理から脱却すべく、営業支援システム(SFA)を導入。確度別のリスト管理やアラートやToDoによる進捗管理、カスタマーサポートとの情報共有などを仕組み化することで、会議時間を1時間半から「15分」に大幅短縮、昨対比売上を200%増加させた。本動画では、GMOメイクショップでのSFA活用事例を紹介する。
動画 CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク 【デモ動画】「Oracle Sales Cloud」を使った営業案件管理・売上シミュレーション 【デモ動画】「Oracle Sales Cloud」を使った営業案件管理・売上シミュレーション 2016/12/01 営業支援システムに求められる重要な要件は、蓄積したデータをどれだけ活用できるかどうかである。本デモ動画は、インタラクティブな操作やゲーミフィケーションを取り入れ、案件管理や売上シミュレーションなどの高度な分析を可能にする「Oracle Sales Cloud」を使った各種分析の方法を解説する。
動画 CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク 【事例動画】広島の総合ハウスメーカー山根木材は、いかにして営業改革を実現したか 【事例動画】広島の総合ハウスメーカー山根木材は、いかにして営業改革を実現したか 2016/12/01 1910年に創業された広島市に本社を置く総合ハウスメーカーの山根木材グループ。分社化することで、新築注文住宅、リフォーム、メンテナンスなど専門分野別に品質の高いサービスを提供してきた同グループだが、システムが個別最適化されていたために課題も生まれていた。同じ家主に対して新築施工とリフォームの営業がそれぞれ別々に営業に行ったり、メンテナンスの点検サービス担当者が得た顧客の環境変化をリフォームの営業に共有できずに商談機会を逃がしたりと、グループ全体で連携のとれたサービスを提供することが困難だったのだ。そこで同グループはこの課題を解決すべく、グループ全体で顧客データの統合・活用するための顧客・商談管理の仕組み作りに着手する。
動画 デジタルマーケティング総論 【動画】膨大な情報を取り扱うためのリードデータマネジメントテクノロジーとは 【動画】膨大な情報を取り扱うためのリードデータマネジメントテクノロジーとは 2016/07/21 サスケの一番の特長は、目視や手作業では取り扱いきれないビッグデータとなるリードデータのマネジメントテクノロジーだ。膨大な数で、煩雑な管理になりやすい潜在顧客や見込み顧客の情報を「整える」「揃える」技術力が、導入企業1100社以上のリードナーチャリングの足回りを支えている。本動画では、リードデータの取り扱い方法や、システムの仕組み、名寄せやデータマージなど専門的な手法についても解説している。