動画 地方自治体・地方創生・地域経済 キーエンスが実践する圧倒的営業力を生み出す『数値化』と『仕組み化』の技法 キーエンスが実践する圧倒的営業力を生み出す『数値化』と『仕組み化』の技法 2024/11/08 キーエンスの営業が強いと言われる要因である、個人および組織が圧倒的成果を出すために実践すべき数値化と仕組み化の手法を徹底解説。プレイヤーからマネージャーまで全ての営業パーソン必見の内容となっております。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催 2024年7月26日「地方企業の営業DXセミナー 2024」より
動画 営業戦略 交通心理学的視点から考える交通事故防止 交通心理学的視点から考える交通事故防止 2024/10/03 日本の交通事故件数は平成16年をピークとしてその後は大きく減らすことに成功してきていたのですが、ここ数年は横ばい状態が続き、昨年は若干の増加となりました。今後どのように推移するかが気になるところです。講演では、交通事故の現状を簡単に確認した後、削減方法について考えてみたいと思います。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催 2024年8月6日「企業活動のカギを握る社用車・営業車管理DXセミナー」より
動画 営業戦略 顧客とつながる時代のマーケティング4P x Engagement 顧客とつながる時代のマーケティング4P x Engagement 2023/12/11 新型コロナがもたらした顧客の暮らしのデジタルシフトの加速化。そうした動向に対応するために多くの企業がマーケティング施策のデジタル化に着手してきましたが、「SNSやEC等の新しいチャネルを開拓」に終始している事例が多く見受けられます。またコロナ前に世界を夢見ている企業も見受けれられます。デジタル時代の消費者が求めているデジタルを通した新しい価値や体験を提供するにはどうすればよいのか?本セッションでは、デジタル時代に求められるマーケティングの思考法と顧客とのつながりの作り方はどうあるべきかについて、国内外の事例をもとに解説します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2023年9月28日「セールステックマーケティングDX2023秋」より
動画 経営戦略 SAP S/4HANAのラストワンマイルを自動化する現場目線のDX SAP S/4HANAのラストワンマイルを自動化する現場目線のDX 2022/08/05 2027年のタイムリミットを控え、各社のS/4HANAへのバージョンアップが佳境を迎えつつあります。移行に伴う大きな労力の一方で、旧来のシステムとの違いや付加価値を見いだせず、Fit to Standardが現場の負担になっている、コストメリットの説明に苦慮しているといったお客様の声をよく耳にします。UiPathの優れた自動化技術はノーコードでSAPの現場にやさしい自動化を実現します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年7月5日「基幹システム資産を活かしたデジタル変革の実現2022夏」より
動画 デザイン経営・ブランド・PR 最新版 Notes/DominoとNomadで実現!!クラウド&モバイル時代の「業務アプリ」開発と活用 最新版 Notes/DominoとNomadで実現!!クラウド&モバイル時代の「業務アプリ」開発と活用 2022/08/02 DXをすすめる大前提は「自社のユニークな業務」です。「業務アプリ」開発&実行基盤として実績のあるNotes/Domino。それをさらに活用するために登場したのがHCL Nomad です。「自社ユニークな業務」をWebやモバイルに拡大して、DXを実現しましょう。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年6月29日「DXを支えるクラウドネイティブなアプリ・ソフトウェア開発基盤2022 夏」より
動画 クラウド クラウド時代、そろそろスマートな運用をしませんか? - キンドリルが提唱する取り組むべき3つのこと - クラウド時代、そろそろスマートな運用をしませんか? - キンドリルが提唱する取り組むべき3つのこと - 2022/07/29 システム環境の複雑化やIT人材不足への対応には、従来型の運用から脱却することが求められます。30年以上の運用実績を持つキンドリルが知見と経験に基づき、企業が取り組むべき3つのことを具体的な実例と気軽に体感できるサービスと共にご紹介します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年6月7日「ハイブリッドクラウド・マルチクラウド時代のIT運用最適化 2022 夏」より
動画 CRM・SFA・コールセンター SMSを活用したコンタクトセンターのデジタル化~業務効率化と顧客利便性の実現~ SMSを活用したコンタクトセンターのデジタル化~業務効率化と顧客利便性の実現~ 2022/07/29 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、人々の働き方や生活スタイルは大きく変化しました。コンタクトセンターにおいても人手に頼った顧客対応は限界を迎えており、デジタル化への必要性が迫られています。本セッションでは、SMS(ショートメッセージ)を活用したコミュニケーションのデジタル化で、業務効率化と顧客の利便性の両方を実現した大手企業事例をSMS活用方法と合わせてご紹介します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年6月16日「コンタクトセンターマネジメント2022 夏」より
動画 営業戦略 サイバーエージェントを支える ハイブリッド・マルチクラウド戦略 サイバーエージェントを支える ハイブリッド・マルチクラウド戦略 2022/07/22 サイバーエージェントは「21世紀を代表する会社を創る」をビジョンに掲げ、新しい未来のテレビ「ABEMA」の運営や国内トップシェアを誇るインターネット広告事業を展開しています。弊社では昔からシステムに応じて最適な環境をオンプレミスやパブリッククラウドで構築してきました。本公演ではサイバーエージェントのマルチクラウド戦略を振り返り、今後どのように展開していくのかを発表者の個人的な視点からお伝えしたいと思います。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年6月7日「ハイブリッドクラウド・マルチクラウド時代のIT運用最適化 2022 夏」より
動画 グループウェア・コラボレーション 進化するマルウェア攻撃、狙われる「メール」感染経路での解決の糸口 進化するマルウェア攻撃、狙われる「メール」感染経路での解決の糸口 2022/05/16 ニューノーマルな働きが進む一方、進化するマルウェア攻撃。未だ一定数の感染経路の割合を占める「メール」。企業の資産である機密情報を守るために、「メール」の在り方を見直すべく、クラウドサービスを活用した最適解を説明します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年3月25日「Security Management Conference 2022 Spring」より
動画 デザイン経営・ブランド・PR 三井住友カードが取り組むカスタマーエクスペリエンス 三井住友カードが取り組むカスタマーエクスペリエンス 2022/04/21 キャッシュレスが身近になった近年。従来の金融サービスの枠組みから、世の中の生活のインフラとなりつつあるキャッシュレスは、今まで以上に顧客体験が求められています。「CX」というテーマを経営、及び、マーケティング戦略の中枢に位置付け、テクノロジーの進化とともに顧客体験のあり方を追求している弊社の取組みをご紹介致します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年1月13日「カスタマーエクスペリエンス 2022」より
動画 営業戦略 組織横断のカスタマーエクスペリエンス戦略: 新たな顧客体験と従業員体験の実現 組織横断のカスタマーエクスペリエンス戦略: 新たな顧客体験と従業員体験の実現 2022/03/25 コロナ禍で人々の生活様式が大きく変化した今、多くの企業でお客様との関わり方のデジタル化が検討されています。一貫した顧客体験を提供するために必要なポイントを、製品デモを交えてご紹介します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年1月13日「カスタマーエクスペリエンス 2022」より
動画 経営戦略 感動の顧客体験を提供するためのデータ活用 感動の顧客体験を提供するためのデータ活用 2022/03/22 顧客に関連するあらゆる最新データを取り込み、顧客ごとにタイムリーな顧客体験を提供し、ブランドロイヤリティの向上を促進するTreasure Data CDPの解説と導入事例を紹介いたします。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年1月13日「カスタマーエクスペリエンス 2022」より
動画 営業戦略 テキストマイニング10年連続シェアNo.1 デジタル変革推進と企業の差別化に資する、 顧客の声活用の高度化 テキストマイニング10年連続シェアNo.1 デジタル変革推進と企業の差別化に資する、 顧客の声活用の高度化 2022/03/18 多くの企業がデジタル変革において「顧客との接点強化」を掲げ、そのために「本質的な消費者ニーズの収集」として「あらゆる情報の見える化」を重点施策として位置づけ始めています。そのためには変化する膨大な「定性情報」を利活用するためのデータ処理・分析の仕組みや方法論を高度化することが肝要です。本講演では、先進事例とともに進化し続けるテキストマイニングでのデータ分析・業務活用の在り方を解説します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年1月18日「データ活用・分析 2022 冬」より
動画 営業戦略 ラクスル、伊予銀行の事例に見る!「疑問解決エンジン」を活用した顧客サポートDXとCX改善 ラクスル、伊予銀行の事例に見る!「疑問解決エンジン」を活用した顧客サポートDXとCX改善 2022/03/10 顧客接点がオフラインからオンラインへと大きく移行しました。こうした中で、カスタマーサポート/カスタマーサクセス業務を効率化しつつ、顧客満足度の引き上げ、ひいてはLTVの向上を目指す上で顧客サポートのDXとCXの改善が急務となっています。そこで本セッションでは、「疑問解決エンジン」を活用して顧客サポートのDXとCXの改善に取り組んでいる企業の事例を紹介します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年1月13日「カスタマーエクスペリエンス 2022」より
動画 IT運用管理全般 データを素早く見つけ出し、 データから「ひらめき」を生み出すには? データを素早く見つけ出し、 データから「ひらめき」を生み出すには? 2022/03/09 データ活用において、必要なデータが探せない、データの意味が分からないといった課題はありませんか。膨大で多様なデータの中から、必要なデータを集め、素早く見つけ出し、データが表す事実を理解して、データから「ひらめき」を生み出す方法をご紹介します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2022年1月18日「データ活用・分析 2022 冬」より
動画 営業戦略 商談獲得数200%を実現! 営業資料とテクノロジーを活用したセールスマネジメント 商談獲得数200%を実現! 営業資料とテクノロジーを活用したセールスマネジメント 2022/01/24 顧客の購買行動が変化した今こそ、営業手法をアップデートして売上につなげていくチャンスです。このセッションでは『営業資料とテクノロジーを活用したセールスマネジメント』で当社が1年で商談獲得数を200%にした実例をご紹介します。 ※SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)主催、2021年12月2日「セールステック・デジタルマーケティングDay 2021 冬」より
動画 営業戦略 【動画】5分でわかる! 限界を迎えたBtoBマーケティングで「アプリ」が注目されるワケ 【動画】5分でわかる! 限界を迎えたBtoBマーケティングで「アプリ」が注目されるワケ 2021/09/22 企業間での取引において、顧客との信頼関係を構築するためにBtoBマーケティング活動は欠かせない行動だ。潜在顧客の掘り起こしから商談に繋げるまで、メールやウェビナーなど、さまざまアプローチが用いられるが、近年、顧客の購買行動や情報収集に変化が訪れていることから、従来のアプローチに限界を感じているとの声が増えてきた。そこで新たな顧客接点の創出として「BtoBアプリ」に注目が集まっている。本動画は、BtoBマーケティングの概要や、昨今訪れている変化について、そして、BtoBアプリを活用すべき3つの理由を5分でわかりやすく解説する。
動画 人材管理・育成・HRM 【動画】ベネフィット・ワン急成長の秘密、なぜトップセールス4人のうち3人が若手なのか 【動画】ベネフィット・ワン急成長の秘密、なぜトップセールス4人のうち3人が若手なのか 2017/01/26 法人向けの福利厚生代行サービスをはじめ、インセンティブ、ヘルスケアなど8つの事業を展開するベネフィット・ワン。自社開発による営業支援システム(SFA)の仕組みを使用していた同社では、入力フォーマットのカスタマイズ、外部閲覧、数値集計などに課題を抱えていたためSFAを刷新。これにより、トップセールス上位4人のうち3人が入社1、2年目の若手が占めるなど若手営業が飛躍的に成長し、事業部全体としても前年比360%の受注件数アップにつながっているという。本動画では、ベネフィット・ワンでのSFA活用事例を紹介する。
動画 Web戦略・EC 【動画】GMOメイクショップの営業改革、会議時間を1/6に短縮して売上が200%増加できた理由 【動画】GMOメイクショップの営業改革、会議時間を1/6に短縮して売上が200%増加できた理由 2017/01/13 GMOメイクショップは、EC領域のシステム開発やマーケティングプラットフォーム事業などを展開しているGMOグループの企業だ。同社では、複数のExcelファイルを使った煩雑な案件管理から脱却すべく、営業支援システム(SFA)を導入。確度別のリスト管理やアラートやToDoによる進捗管理、カスタマーサポートとの情報共有などを仕組み化することで、会議時間を1時間半から「15分」に大幅短縮、昨対比売上を200%増加させた。本動画では、GMOメイクショップでのSFA活用事例を紹介する。
動画 CRM・SFA・コールセンター 【デモ動画】「Oracle Sales Cloud」を使った営業案件管理・売上シミュレーション 【デモ動画】「Oracle Sales Cloud」を使った営業案件管理・売上シミュレーション 2016/12/01 営業支援システムに求められる重要な要件は、蓄積したデータをどれだけ活用できるかどうかである。本デモ動画は、インタラクティブな操作やゲーミフィケーションを取り入れ、案件管理や売上シミュレーションなどの高度な分析を可能にする「Oracle Sales Cloud」を使った各種分析の方法を解説する。
動画 CRM・SFA・コールセンター 【事例動画】広島の総合ハウスメーカー山根木材は、いかにして営業改革を実現したか 【事例動画】広島の総合ハウスメーカー山根木材は、いかにして営業改革を実現したか 2016/12/01 1910年に創業された広島市に本社を置く総合ハウスメーカーの山根木材グループ。分社化することで、新築注文住宅、リフォーム、メンテナンスなど専門分野別に品質の高いサービスを提供してきた同グループだが、システムが個別最適化されていたために課題も生まれていた。同じ家主に対して新築施工とリフォームの営業がそれぞれ別々に営業に行ったり、メンテナンスの点検サービス担当者が得た顧客の環境変化をリフォームの営業に共有できずに商談機会を逃がしたりと、グループ全体で連携のとれたサービスを提供することが困難だったのだ。そこで同グループはこの課題を解決すべく、グループ全体で顧客データの統合・活用するための顧客・商談管理の仕組み作りに着手する。
動画 デジタルマーケティング総論 【動画】膨大な情報を取り扱うためのリードデータマネジメントテクノロジーとは 【動画】膨大な情報を取り扱うためのリードデータマネジメントテクノロジーとは 2016/07/21 サスケの一番の特長は、目視や手作業では取り扱いきれないビッグデータとなるリードデータのマネジメントテクノロジーだ。膨大な数で、煩雑な管理になりやすい潜在顧客や見込み顧客の情報を「整える」「揃える」技術力が、導入企業1100社以上のリードナーチャリングの足回りを支えている。本動画では、リードデータの取り扱い方法や、システムの仕組み、名寄せやデータマージなど専門的な手法についても解説している。
動画 CRM・SFA・コールセンター 【動画】ホットリンク事例 Salesforceで組織IQを高める経営術 【動画】ホットリンク事例 Salesforceで組織IQを高める経営術 2014/07/28 2013年12月、東証マザーズへの上場を果たしたホットリンク。そのIPOの裏には、Salesforceがあったという。1つは「タイムリーな経営情報の把握」、もう1つは「組織IQを高める」ことに活用したと語る、同社の代表取締役社長CEO 内山 幸樹氏の事例講演を動画で紹介する。
動画 ソーシャルメディア 【動画】仕事がもっと「ソーシャル」なものに Chatterデモ動画 【動画】仕事がもっと「ソーシャル」なものに Chatterデモ動画 2014/06/28 企業向けソーシャルネットワークのChatterを使えば、ソーシャル時代にふさわしいスピード感で、同僚とコミュニケーションし、仕事を進めることができる。カスタムアクションを作成して、すべてのPCやモバイルデバイスに展開できるうえ、ソーシャルフィードからあらゆるアプリケーションにアクセス可能だ。Chatterで仕事のスタイルがどう変わるのか、ぜひ動画で体験してほしい。
動画 CRM・SFA・コールセンター 【動画】スマートな営業を実現する Sales Cloudデモ動画 【動画】スマートな営業を実現する Sales Cloudデモ動画 2014/06/28 一歩先のCRMを実現するSales Cloudを導入すれば、商談を成約させるために必要なデータをいつでも、どこでも利用でき、デバイスも問わない。スマートな営業を実現するSales Cloudの詳細情報を、動画で確認してみよう。
動画 ソーシャルメディア 【動画】エンタープライズソーシャルウェア導入を成功に導く3つのツボ 【動画】エンタープライズソーシャルウェア導入を成功に導く3つのツボ 2013/03/30 TwitterやFacebookといったソーシャルメディアが爆発的に普及し、こうしたソーシャルのテクノロジーを企業に取り込む「エンタープライズソーシャルウェア」が注目を集めている。しかし、一方でこうした新しい文化を企業内に取り込み、有効活用することに苦労している企業は多い。そこで本動画では、エンタープライズソーシャルウェア導入を成功に導く3つのツボのうち、社員自身による情報発信の促進について紹介する。
動画 ソーシャルメディア 【動画】エンタープライズソーシャルにおける膨大なナレッジからの自然な可視化 【動画】エンタープライズソーシャルにおける膨大なナレッジからの自然な可視化 2013/03/30 社員一人一人が持っている個人のナレッジをなんとか可視化して活用したい…。社員自身による情報発信が促進されると、それを享受する側も膨大な情報を捌ききれなくなる。そこで求められるのが、社員・ナレッジの自然な可視化だ。本動画では、いかにして必要な情報をノイズのない状態で収集するのかについて解説する。
動画 ソーシャルメディア 【動画】ソーシャル上のナレッジの流通スピードを加速する 【動画】ソーシャル上のナレッジの流通スピードを加速する 2013/03/30 社員一人一人が持っている個人のナレッジの流通スピードを速めるにはどうしたらいいのか…。社員自身による情報発信が進み、さらに社員・ナレッジを効率よく収集できるようになれば、次のステージはこれらのナレッジの流通スピードを加速化することだ。実はこれがソーシャルではキモになってくるポイントと言える。一般のソーシャルメディア上で、おもしろい投稿が一気に拡散するように、企業では企業内で重要だと考えられる情報が一気に拡散する。本動画では、ナレッジの流通スピードを加速化していく方法について紹介する。
動画 ソーシャルメディア 【動画】デモで知る理想のコラボレーション環境がもたらすワークスタイル変革の実践 【動画】デモで知る理想のコラボレーション環境がもたらすワークスタイル変革の実践 2013/03/30 いまだ多くの企業でのコミュニケーション手段としてメールが中心の仕事から抜け出せないでいる。グループウェアが活性化しない?ソーシャルなんてまだ先の話…。本動画は、そんな風に考えている企業の人々へ、理想のコラボレーション環境がもたらすワークスタイル変革の姿を、デモを通して分かりやすく伝える。