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■かんたん導入で業務改善できる企業内検索をご紹介 普段の業務の中で「あの資料、どこに置いたかな」と長い時間をかけて探したことはありませんか?頑張って探したものの結局見つからなくて、資料を作り直した経験があるのではないでしょうか。 エンタープライズサーチ QuickSolution(クイックソリューション)を使えば、インターネットで欲しい情報を探すように、企業内のファイルサーバやWebサイト、データベース、クラウドサービスの中を、ファイルの中まで検索して、探していた情報に素早くアクセスできます。それどころか、実は隣の人が作っていた役立つ情報を見つけて、より良い結果を出せるかもしれません。 QuickSolutionは、企業内検索システム(エンタープライズサーチ)市場でシェアNo.1のシステムであり、幅広い業界・業種で活用されています。RAG(検索拡張生成)対応により実現したChatGPT連携など、情報探しを効率化する先進機能を多数搭載しています。多くのお客様で採用されている活用方法から毎回1テーマを選び、事例やデモを交えながら、Webセミナー形式でご紹介していきます。ぜひ、気軽にご参加ください。 ■RAG対応、企業内検索×生成AIがもたらす効果 生成AIの普及が進み、日々の業務で活用する場面が増えてきています。しかし、インターネットの情報だけでなく、「社内の情報」にも対応できる生成AIを求めるシーンが多いのではないでしょうか。 このニーズに応える手段として、RAG(検索拡張生成)という技術が注目されています。RAGは、検索によって必要な情報を抽出し、その情報を生成AI(例えばChatGPTなど)に連携することで、適切な回答を得る技術です。 QuickSolutionは、企業内検索と生成AIを組み合わせてRAGを実現し、社内用の生成AIとして活用することが可能です。本ウェビナーでは、QuickSolutionを使ってナレッジ活用レベルを向上させる方法を、具体的な事例とともにご紹介します。

------------------------------------------ ■ 概要 ------------------------------------------ ◆ 本セミナーで得られる知識 ① 電子帳簿保存法対応の手間とミスを激減させる効率化の秘訣 ② 業務改善を加速させるシステム活用のポイント ③ デモ画面で利用イメージを具体的に確認 ④ 手入力負担軽減が期待できる、AI-OCR精度向上の紹介 本セミナーでは、法対応のポイントや、サービス継続率99%*を誇る「楽楽電子保存」のデモを交えて、毎日の業務をもっと“ラク”にするヒントをご紹介。 さらに、8月の最新アップデートで進化したAI-OCRによる読み取り精度向上など、最新機能もしっかり解説。姉妹製品の「楽楽明細」「楽楽精算」を活用した経理業務の効率化まで、お役立ち情報を凝縮してお届けします。 ------------------------------------------ ■ こんな方におすすめ ------------------------------------------ ・現在の電子帳簿保存法対応に手間や不安を感じている方 ・受け取った帳票の手入力作業をAI-OCRで削減したい方 ・自社に合うシステム選びのポイントや、成功事例を知りたい方 ・法対応をきっかけに、経理業務の効率化を進めたい方 ------------------------------------------ ■ タイムテーブル ------------------------------------------ ◆ 開始時間(11:00) セミナー開始 ① 電子帳簿保存法のシステム化についてのご説明(約30分) ・電子帳簿保存法の自力・手入力対応における課題と対応策 ・クラウドシステム「楽楽電子保存」とは ・クラウドシステム「楽楽電子保存【無料版】・【有料版】」の機能紹介 ・最新(8月)システムアップデート情報 ・デモンストレーション ・成功事例の紹介 ② 電子請求書発行システム「楽楽明細」のご説明(約10分) ③ 経費精算システム「楽楽精算」のご説明(約10分) ◆ 終了時間(11:50) 終了 ------------------------------------------ ■ 開催方法 ------------------------------------------ オンライン(Bizibl開催)

■このセミナーで分かること ① 文書検索や保管場所の課題とその解決策 ② 文書管理・検索機能を活用した業務効率化と一貫性の向上 ③ 煩雑なバージョン管理を解消し、運用を最適化する具体例 文書管理は業務効率と情報セキュリティの要。迅速な検索・共有で意思決定を加速し、コンプライアンスと漏えい防止を支えます。 一方でペーパーレス化に伴い、デジタルデバイドや電子文書の管理・法対応が課題化。従来型ファイルサーバーはスケーラビリティ/リモートアクセス/バックアップ・災害復旧/コラボに限界があります。 本セミナーでは、Fleekdriveを通じて、アクセス制御と共有、リアルタイム共同作業、強力な検索・アクセスでこれらの課題をどう解決し、効率とセキュリティを同時に高めるかをご紹介します。 ■このような方におすすめ ・「あの資料どこ?」など文書管理に課題がある方 ・ファイル管理を効率化し、生産性を高めたい方 ・法的コンプライアンスを確保しつつデータ管理を強化したい方 ・データ送受信で“セキュリティ×スピード”の両立を重視する方

現在の日本の製造業は、限られた人材と時間の中で付加価値のある業務を行わなければ、競争社会では生き残っていけない時代に突入しており、そのためにDX化の必要性が叫ばれています。 本セミナーでは、製造業におけるDX化とはなにか?というご解説から、 ① まずはシステムで1つ1つの業務を効率化 ② システム化によって得られるデータを活用する方法 ③ データ活用によって見える化された「業務の無駄」をなくす方法 上記の3ステップで、製造業様のDXを推進するノウハウをご紹介いたします! 【このような方にオススメ】 ・DX化をするように言われているが何から始めたらいいのかわからない ・生産に関わる業務をアナログで行っており、非効率的である ・製造現場での無駄な業務をなくしたいが、どうしたらいいのかわからない こちらのセミナーでは、下記のソリューションのデモンストレーションがご覧いただけます。 ・生産スケジューラ「Asprova」 ・生産管理システム「TPiCS-X」 ・帳票電子化ツール「i-Reporter」 ・BIダッシュボード「MotionBoard」 ・ノーコードデータ連携ツール「ASTERIA Warp」

------------------------------------------ ■ 概要 ------------------------------------------ ◆ 本セミナーで得られる知識 ① 電子帳簿保存法対応の手間とミスを激減させる効率化の秘訣 ② 業務改善を加速させるシステム活用のポイント ③ デモ画面で利用イメージを具体的に確認 ④ 手入力負担軽減が期待できる、AI-OCR精度向上の紹介 本セミナーでは、法対応のポイントや、サービス継続率99%*を誇る「楽楽電子保存」のデモを交えて、毎日の業務をもっと“ラク”にするヒントをご紹介。 さらに、8月の最新アップデートで進化したAI-OCRによる読み取り精度向上など、最新機能もしっかり解説。姉妹製品の「楽楽明細」「楽楽精算」を活用した経理業務の効率化まで、お役立ち情報を凝縮してお届けします。 ------------------------------------------ ■ こんな方におすすめ ------------------------------------------ ・現在の電子帳簿保存法対応に手間や不安を感じている方 ・受け取った帳票の手入力作業をAI-OCRで削減したい方 ・自社に合うシステム選びのポイントや、成功事例を知りたい方 ・法対応をきっかけに、経理業務の効率化を進めたい方 ------------------------------------------ ■ タイムテーブル ------------------------------------------ ◆ 開始時間(11:00) セミナー開始 ① 電子帳簿保存法のシステム化についてのご説明(約30分) ・電子帳簿保存法の自力・手入力対応における課題と対応策 ・クラウドシステム「楽楽電子保存」とは ・クラウドシステム「楽楽電子保存【無料版】・【有料版】」の機能紹介 ・最新(8月)システムアップデート情報 ・デモンストレーション ・成功事例の紹介 ② 電子請求書発行システム「楽楽明細」のご説明(約10分) ③ 経費精算システム「楽楽精算」のご説明(約10分) ◆ 終了時間(11:50) 終了 ------------------------------------------ ■ 開催方法 ------------------------------------------ オンライン(Bizibl開催)

6月開催時に多くの反響をいただいた内容を、再度お届けします。 VUCA時代を勝ち抜く!経営スピードを加速させる「データ活用」の秘訣 目まぐるしく変化するビジネス環境を受けて、現代の企業には、各事業の進捗を「見える化」し、データを基軸とした高精度かつ迅速な経営推進が求められています。各部門からデータを収集し、意思決定の材料として統合的に把握することが成功の鍵です。また、データ活用の仕組みを「定着」させ、企業文化として根付かせることも重要になります。 そこで、本セミナーでは、「見える化」と「定着化」をキーワードに、企業全体でデータを活用するための具体的な方法を徹底解説します。データを活用して経営判断と意思決定のスピードを加速させたい方、必見です! ・プログラム内容 イントロダクション     キヤノンITソリューションズ     小島 颯士 セッション1.「見える化」で変わる!『経営管理ボード』 が導く全社データ活用のすすめ 【講演】ウイングアーク1st     宇佐見 晃弘 氏 全社横断型のデータ活用について、「見える化」をキーワードに解説します。そして、経営管理・管理会計のデータ活用ノウハウを集約できる『経営管理ボード』 の有用性を、デモ操作や活用例を交えてご紹介します。 セッション2.「定着化」が成否を分ける。社内のデータ活用拡大に根差した、キヤノンITソリューションズのDX推進とは? 【講演】キヤノンITソリューションズ      楠山 雅典 データ活用の仕組みを「定着」させ、企業文化として根付かせるためには、活用目的に合わせたデータの収集、整備が欠かせません。「定着化」をキーワードに、ユースケースも交えて、データ活用を推進する方法を解説します。 ------ ※個人及び同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ※セミナー後、アンケートへのご回答にご協力お願いいたします。 ※配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。 ※内容等は、都合により予告無く変更する場合がございます。

■このセミナーで分かること    ① 文書検索や保管場所の課題とその解決策 ② 文書管理・検索機能を活用した業務効率化と一貫性の向上 ③ 煩雑なバージョン管理を解消し、運用を最適化する具体例 業務の中で必要な文書を探す際、「どこに保存されているかわからない」「最新バージョンがどれかわからない」などの経験はありませんか?多くの企業が、文書検索や保管場所の煩雑さに時間を費やし、効率を損なっている現状があります。 特に、分散管理されたファイルや不十分な検索機能、バージョン管理の曖昧さは、業務全体に大きな負担をもたらします。こうした状況は、文書の一貫性を欠いた運用や業務ミスの原因にもなりかねません。これを解決するには、効率的かつ直感的に使える文書管理・検索機能が不可欠です。 本セミナーでは、文書検索やファイル保管にかかる課題を明確化し、Fleekdriveを活用した効率化の方法をご紹介します。検索の事例を交えながら、文書を一元管理し、保管場所やバージョン管理の煩雑さを解消する方法をわかりやすくお伝えします。 ■このような方におすすめ ? 文書検索や保管場所が煩雑で、業務効率を改善したい方 ? 最新バージョンのファイルが特定できず、管理に困っている方 ? 分散管理された文書を一元化し、業務の一貫性を向上させたい方 ? バックオフィスやIT部門でファイル保管や検索に課題を抱えている方 皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

【開催日時】2025年9月25日(木)14:00~14:30 【申込締切】2025年9月25日(木)13:00 【会  場】オンライン開催(事前登録制、参加料無料)  ※競合企業様や企業・官公庁・団体に属していない方、個人事業主様はお断りさせていただくことがございますので、予めご了承下さい。 ---------- ▼セミナー概要▼  近年、生成AIや音声認識技術の急速な進化により、業務の効率化を支援するさまざまなソリューションが登場しています。技術的には多くの業務が自動化可能なフェーズに入っている一方で、実際の現場では「どこから着手すべきか分からない」「導入の具体的なイメージが持てない」といった課題も散見されます。こうした状況の中で、議事録作成という普遍的で誰もが直面する業務にフォーカスし、現場に負担なく導入できるツールとして急速に注目を集めているのが『議事録AI』です。  本セミナーでは、AI技術を活用した議事録作成ツール「YOMEL」の概要と導入効果について詳しくご説明します。議事録作成における課題を改めて見直し、具体的な利用シーンを提示します。高精度な音声認識技術や高い操作性、話者分離機能など、議事録作成の効率化を実現する本ツールの特長を実演を交えてご紹介します。さらに、実際に「YOMEL」を導入した企業様の成功事例もご紹介します。  ご多忙の折とは存じますが、ご興味のある方はぜひご参加ください。 ---------- ▼個人情報に関するお取扱について▼ (お申込みの前にご一読ください)  ご入力頂くお客様の個人情報は、ヤマダデンキ及びシーエスエム社が、1)本セミナーに関する連絡・2)関連製品・サービスに関する情報提供、イベント・セミナーなどのご案内及びマーケティングの目的で利用させて頂きます。  ご入力頂いたお客様の個人情報については、当社の個人情報保護方針に従い、適切な管理と必要な保護を行います。なお、個人情報の開示、訂正、削除、情報提供の停止などのお申し出、その他ご質問がございましたら、下記のお問い合わせ先までお申し出ください。 ▼お問い合わせ先▼ https://www.yamada-denki.jp/contact/biz-ict.html 【個人情報保護方針】 ヤマダデンキ 『個人情報保護方針』 https://www.yamada-denki.jp/information/privacy-policy/ シーエスエム社 『個人情報保護方針』 https://csm-it.co.jp/privacy/

楽々Document Plus ペーパーレス化推進ウェビナー ペーパーレス×生成AI連携/契約書管理/電帳法対応/ISO文書管理/クラウド文書管理と生成AIによる文書活用 近年、働き方改革やテレワーク対応、電帳法改正などによりあらゆる業界でDX(デジタルトランスフォーメーション)が推進され、電子化・電子保存についても世の中に浸透してきています。しかし、電子化後の運用ルールが徹底されなければ、せっかく時間をかけて電子化した情報も活用されず老朽化してしまいます。 弊社の文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus(らくらくドキュメントプラス)」なら、ペーパーレス化の促進や社内の業務効率化を実現できるほか、テレワーク環境でも正しく文書管理を行うことができます。 楽々Document Plus ペーパーレス化推進ウェビナーでは、文書の種類別にテーマを分け、ペーパーレス化のヒントとなる楽々Document Plusの活用方法をご紹介します。 ぜひ、お気軽にご参加ください。 ◆IT初心者でも安心! クラウド文書管理と生成AIによる文書活用法◆ ITに詳しくない方でも、安心して利用できるクラウド型文書管理システム「楽々Document Plus Cloud」のメリットや、オンプレ版との違いを詳しく解説します。専門知識がなくても始められる方法や、重要な文書を安全に管理するためのポイント、さらに生成AI連携の活用例を具体例を交えて説明します。また、参加者の皆様が抱える疑問や不安に対して、リアルタイムでお答えするQ&Aセッションも用意しています。


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