グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2024/06/07 掲載

カスタマーサービスに「生成 AI」が必須になるワケ、具体的な活用方法と共に解説

記事をお気に入りリストに登録することができます。
ホワイトペーパー
技術文書
生成 AI はカスタマーサービスの分野でも導入・活用が広がっている。顧客ごとにパーソナライズされたメッセージの作成、顧客情報の整理など、顧客満足度の向上と業務効率化の両面で期待が高まっている。一方で、生成 AI にはデータの機密性とプライバシー保護などの懸念もあり、その活用には細心の注意を払う必要もある。本資料は、こうした懸念点の解決方法も含めて、カスタマーサービス分野における生成 AI の具体的な活用方法を解説する。カスタマーサービス業務を効率化して高品質な顧客体験を提供するために、生成 AI が必須になる理由が分かるだろう。

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます


処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます