• 2014/09/02 掲載

【シャープ事例】コールセンター対応の質を向上しグローバルで顧客満足度No.1を目指す

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
ホワイトペーパー
導入事例
シャープでは、アフターサービスに力を入れ、国内では4年連続(2013年6月当時)で顧客満足度No.1の評価も得ており、海外でもこれを目標に積極的な取り組みを行っている。顧客満足度向上には、問い合わせに迅速かつ的確に対応する必要がある。一方で、アフターサービスを手厚くすればするほど、サービス経費はかかってしまう。顧客満足度を向上させつつコストを削減する、そんなアフターサービス体制の確立が急務だった。本資料では、日本のナレッジを各国で容易に共有することでコールセンター対応の質を向上させたシャープの事例を紹介する。

下記のダウンロードボタンをクリックすると、

ファイルのダウンロードを開始します。

2時間でこのリンクは無効になります。

所定の時間内にダウンロードしてください

ダウンロードが開始されない場合は、下記の「ダウンロード」をクリックしてください。

(ファイルサイズ:1.60 MB)

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます


処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます