【BIT Media】メール広告について
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
メール広告種別
ビジネス+ITのメール広告には以下の種類がございます。原則として広告主様にご用意いただきます。CTR・CVRは想定値です。訴求内容により効果は変動します。
(1)メルマガ広告(5行/15行)
・ビジネス+IT会員 約22万名に配信
・毎週(火)(木)朝配信
・セグメント不可
(2)イベントセミナー通信(全文広告メール)
・全国~エリア別に最大11万通配信
・平日午後配信
・セグメント不可
(3)ターゲティングメール(全文広告メール)
・ビジネス+IT会員 最大21万名に配信
・平日午後配信
・セグメント配信(会員属性、ジャンル・カテゴリ、企業名(ABM)抽出)が可能
スケジュールについて
※正式なご発注後のキャンセルは「ビジネス+IT 媒体資料」に定めるキャンセル規定および免責事項が適用されます。
【入稿スケジュール】
1-1. Clickレポートをご希望の場合(計測用URLを発行し置換します)
配信5営業日前(15時まで):原稿入稿〆 (これ以降は修正不可)
配信4営業日前:計測用URL発行・テストメール共有
配信3営業日前(15時まで):校了
1-2. Clickレポートが不要の場合(計測用URL発行・置換なし)
配信3営業日前:(15時まで):原稿入稿〆
※上記はデッドスケジュールです。原稿に不備(文字数超過・文字化け・誤植など)があると、確認・修正依頼・再入稿に時間がかかりますので、余裕を持ったスケジュールでご入稿ください。
原稿サンプル・規定
5行広告:全角38文字以内×5行(URLは1本/文字数に含む)
15行広告:全角38文字以内×15行(URLは3本まで/文字数に含む)
(2)イベントセミナー通信(全文広告メール)
(3)ターゲティングメール(全文広告メール)
件名:全角52文字以内
本文:全角38文字以内×200行前後(行数制限なし・URLは最大5本/文字数に含む)
※原稿は完全原稿として入稿してください。
原則として弊社では、校正、修正等はいたしません。
・メール原稿は「テキスト形式(.txt)」ファイルに保存し送付してください。
一行あたりの文字数超過を防ぐために等幅フォントの利用をおすすめします。
・リンク先URLの前後に全角文字や全角スペースを入れないでください。
受信者のメーラーによってはリンクが機能しない場合があります。
また入稿時にURLが改行されないようご注意ください。
・機種依存文字のご使用はお控えください。
・最近はスマホでのアクセスも多いため、長い罫線やセンター寄せは極力減らして作成ください。
※詳細については「ビジネス+IT 媒体資料」の入稿規定をご確認ください。
計測用URLについて
※入稿されたURLが短縮URLの場合、弊社側の計測URLを設定できません。短縮URLに変換する前のURLを入稿ください。
※計測用URL発行後の再発行(リンク先URLの変更)はできません。原稿入稿時のURLは完全なものでご用意ください。
https://www.sbbit.jp/eventinfo/67194?utm_source=bIT&utm_medium=eDM&utm_campaign=220101ev
https://www.sbbit.jp/eventinfo/67194?utm_source=bIT&utm_medium=eDM&utm_campaign=220102sp
↓
https://s.sbbit.jp/3qrfYXo
https://s.sbbit.jp/3Fr3PpL
配信レポート・Clickレポートについて
※テキストメール形式のため、開封率の計測は行っておりません。