【BIT Seminar】セミナー集客保証サービスについて
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
見積補足事項
※お見積りは、開催内容(ジャンル、時期、開催地、趣旨、基調講演や事例講演の有無等)により異なります。以下の場合は再見積りが必要となりますのでご注意ください。・お見積り時点での訴求内容が不明で後日判明する場合
・お見積り時点から訴求内容が著しく異なる場合
・お見積り時点の想定から集客期間が著しく短くなる場合
※想定のメール本数配信後に未達の場合は、参加特典付きのメール配信に切り替えます。参加特典付メール配信がNGの場合は、登録数保証で承れません。特典の費用・発送業務は弊社負担ですのでご了承ください。
※セミナー登録サイト(コピーサイト)を弊社サイト上に構築し、集客状況を把握します(必須)。登録数ベースでの保証となり、参加率は50%前後を想定しております。
※ノンセグメントでの集客プランの場合、セミナーのタイトルや受講対象欄に、特定のターゲットのみに限定する表記が含まれる場合は、保証プランでは承れません。表記を削除いただくか、別メニューでのご提案となります。
※保証数を超えた場合も、保証数の1.4倍まで追加料金はかかりません。保証数到達後は誘導を停止し、保証数の1.4倍に到達後は登録受付を停止します。
※セミナー集客保証サービスは、空き枠などを活用して、通常定価よりリーズナブルな費用でご提供するため、配信枠・原稿内容・配信時期は、媒体に一任いただきます。原則として、事前の集客計画は提示しておらず、混雑状況により集客枠は随時変動されます。また、開催後のレポートのご提出もございません。
※保証数到達を前提として集客いたしますが、万が一未達の場合は別セミナーにて補填集客をするか、獲得数×見積単価での精算となります。ただし請求はセミナー開催月とさせていただきます。
※「ビジネス+IT 媒体資料」に記載の「LDC利用規約」に同意いただく必要がございます(リードダウンロードセンター初回アクセス時に画面上で同意ボタンを押下)。
※正式なご発注後のキャンセルは、「ビジネス+IT 媒体資料」に定めるキャンセル規定および免責事項が適用されます。
保証プランをお受けできないケース
【特殊条件】以下に示す特殊条件下のセミナーについては、保証プランで承ることができません。■参加費用が有料
■参加条件が特殊
(例)2名1組での参加が必須/PC持参必須/製品購入が前提 等
■開催形態が特殊
(例)ハンズオンセミナー/懇親会が含まれる 等
■特定の製品ユーザー等が対象
(例)「××ユーザー向け」など利用者が限定される表記があるもの 等
■ターゲットを限定する表現が含まれるもの
(例)「部長職以上限定」「システム部門必見」等
■開催日・時間帯が特殊なもの
(例)土日・祝日に開催されるもの/早朝や夜間に開始するもの 等
■開催地が特殊
(例)現地開催かつ都市圏から離れた場所で実施するもの 等
■連続して開催
(例)同じ内容のセミナーが3回以上連続する、さらに各回ごとの登録人数を保証する 等
■繁忙期
(例)セミナーイベント繁忙期(6~7月/9月/11~12月/2~3月)の開催で集客期間が不十分なもの 等
スケジュールについて
お申込・セミナーヒアリングシート入稿(各営業日15時まで・それ以降は翌営業日扱い)
3~4営業日後 集客サイト初校
2~3営業日後 集客サイト校了
3~5営業日後 集客開始~
【集客期間について(デッドライン)】
保証数が30名以下:21営業日前までに入稿~13営業日前までに校了
保証数が60名以下:26営業日前までに入稿~18営業日前までに校了
保証数が100名以下:31営業日前までに入稿~23営業日前までに校了
※開催前日18時まで集客できることが前提
※受付締切まで上記集客期間を確保できない場合は、特急料金のお見積りか、別メニューでのご提案となります。
※上記はあくまでデッドスケジュールです。確実に達成する為には、上記より1~2週間の余裕を持ってご依頼ください。繁忙期などは上記の条件でも承れない場合があります。
※マルチトラック、複数日程のセミナーのサイト作成については、繁忙状況やセッション数などにより個別にお見積り申し上げます。内容にもよりますが、サイト作成に5~7営業日、校正に5~7営業日を見込んでください。
集客サイトについて
集客サイトの作成にあたっては以下の情報を担当営業までお送りいただきます。情報が揃っていない場合はサイト作成を承れない場合がございます。
・セミナータイトル
・開催趣旨文(リード文)
・開催日時
・開催場所/形態
・受講料
・主催社名(共催/協賛などの情報)
・プログラム情報
-講演タイトル
-講演詳細文
-講師情報、講師プロフィール(任意)
上記の情報を含んだ集客サイト(テストサイトを含む)を主催社様側でご用意されている場合は、そのURLをお送りください。 サイトが未完成な場合は、上記情報を含む社内企画書か、こちらのコンテンツシートにご記入いただき入稿ください。
集客サイトのチェックは原則として2回までとなります。修正回数が増える場合は別途費用をいただくか、修正をお断りする場合がございます。
登録フォーム・リード情報について
基本情報(氏名~勤務先での立場までの設問)は、ビジネス+IT会員情報と連携しており、改変できません。
※提供するリードに含まれる情報は以下の通りです。
・申し込み日時
・名刺情報(氏名/勤務先/部署/役職/勤務先住所/TEL/メールアドレス)
・属性情報(業種/従業員数/年商/職種/職位)※23年7月から
・規約同意設問
登録データサンプル
上記とは別途アンケート設問を最大2問設定できます。3問目以後は1問につき+10%のオプション費用がかかります。(ただし、著しく集客難易度が上がると弊社が判断した場合は、追加を承れない場合もございます)。
不誠実なリード、個人、学生などの登録情報は、登録者リストに含まれますが、無効リクエストをいただいた場合は保証数にカウントされません。フリーアドレスの登録は保証件数に含まれます。
セミナー登録者のうち、訴求商材、サービスの競合にあたる企業を、社名指定で最大5社までカウントから除外することが可能です。ただしグループ会社括りでの除外や、ドメイン指定での除外は出来かねます。指定がある場合は、発注時までにご指定ください。競合排除を実施する場合、集客サイト上で抽選制を明記する必要があります。
登録者への受講お断り通知が必要な場合は主催社様よりご対応いただきます。弊社から通知することはできません。
登録者管理について
受講票や、視聴URLのご案内メール、リマインドメール、お断りメールなどは、主催社様より配信いただきます。
登録から受講票配信まで時間が空くと出席率が低下しますので、原則として受講票は自動配信設定をおすすめします。自動配信が難しい場合は、登録から1週間以内を目安にご対応ください。
登録者リストは、「ビジネス+ITリードダウンロードセンター」にてご確認・ダウンロードいただけます。リードダウンロードセンターのアカウントは、主催企業のご担当者様1名のみに発行いたします(グループメール不可)。主催企業のご担当者様以外にアカウント発行をご希望の場合、主催社様より「子ID発行申請書」をご提出いただく必要がございます。
リードダウンロードセンターの利用方法についてはこちらをご覧ください。
集客開始後、定期的に累計登録数報告メールをお送りします。初期設定は毎週(月)(木)16時、送信先は「To:リードダウンロードセンターのアカウント担当者様、Bcc:複数名のメールアドレス(任意指定可能)」です。