あらゆる企業のWebサイトがはらむ危険性とは?今知っておくべきWebサイト構築の“常識”
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
Webの脆弱性を突いて攻撃をしかけてくる標的型攻撃の脅威
実は、昔と今では、攻撃の傾向が大きく変わっていることが背景にある。昔は不特定多数のユーザーにウイルスをばらまくケースが多く、企業側もウイルス対策ソフトを入れたり、サーバにセキュリティ対策ツールを導入したりして対策を講じてきた。現在、ほとんどの企業は、こうした対策を実施済みだろう。
しかし、最近は、特定のサイトを狙う攻撃が増えているため、従来の対策では不十分となっている。特にWebサイトの脆弱性を突いて攻撃をしかけてくるケースが多く、詳細に調査すると、ほとんどのWebサイトが何らかの脆弱性を抱えているのが実態なのだ。
・1回18万円のWebアプリケーション脆弱性診断サービス
・日本初、最先端の知見・テクノロジーを活用したクラウド型サービス
・脆弱性が見つかったらどうする?
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!