トラブルもプロジェクトも文書も手軽に管理可能!Webデータベースってなんだ?
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
社内に蓄積された情報の利活用が進まない
たとえば、Excelなどのアプリケーションでこうしたデータを管理している中小企業では、各部門や各人で作成したファイルが乱立し、欲しい情報が一体どこにあるのかよく分らなくなってしまうといった事態も招いている。
こうなると、スムーズな情報共有どころか、せっかく集められたノウハウを十分に活用できず、自社のナレッジとしての再活用も難しくなってしまう。単独部署内の作業ならまだしも、複数部門にまたがって進める業務などでは、ますます困難になっていく。
その結果、クレームやトラブル対応が共有されずに問題が深刻化したり、情報共有ができていないばかりに同じ失敗を繰り返すといった悪循環を引き起こす恐れもあるだろう。
それでは、こうした課題や悩みを手軽に解決するには、どうしたらよいのだろうか?
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!