届かない!伝わらない!の悩みを解決する携帯メール配信のオールインワンASPサービス
【特集】モバイルマーケティングで顧客価値を創造する方法 ~SaaS/ASP型ソリューション~
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
消費者にリアルタイムでダイレクトに届く携帯メール
モバイルマーケティングの主要な一角を占めるものに、携帯電話のアドレスに届くメール(携帯メール)を利用したメールマーケティングが挙げられる。端末の可搬性・携帯性が高いという特性から、PCに届くメールより即効性があり、メールを読む場所を選ばない。リアルタイムでダイレクトなコマーシャルにとくに効果を発揮する。
しかし、携帯メールを効果的に配信することは簡単ではない。NECビッグローブでメールサービスの企画・開発・運用を手がける、ビジネスサービス事業部 主任 北原則子氏は、携帯メールを配信している企業の悩みを次のように語る。

ビジネスサービス事業部
主任(アプリケーションサービスグループ)
北原則子氏
NECビッグローブでは、早くからパーソナル向けのプロバイダとしてつちかった技術やノウハウを背景に、ビジネス分野にも積極的に進出。現在、携帯メールを含め月間1億通の配信実績を誇っている。常に新しいサービスを提案するため、専任のエンジニアによる新技術開発チームを持っているという。また同社独自の技術陣や販売網に加え、親会社であるNECのサービス事業、販売網と太いパイプを持ち、相互の連携のもとでサービスを提供できる総合力は、同社ならではの大きなアドバンテージと言えるだろう。
では具体的に、前述の大きな2つの悩みに対して、どのような解決策を提案できるのだろうか。
今すぐビジネス+IT会員に
ご登録ください。
すべて無料!今日から使える、
仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!