- 2021/02/03 掲載
マイクロメイツ、「Teams クイックリファレンス オンライン会議編」を販売開始
新型コロナウイルス感染症などを契機として、テレワークの導入・継続を望む企業が増加する中、社内のコミュニケーションやオンライン商談に必須となるオンライン会議システムの重要性がますます高まっています。その代表的なソリューションの一つであるMicrosoft 365のTeamsはオンライン会議機能の他にもチャットやファイル共有など、多数の機能を有する利便性の高さから大きな注目を集めています。
一方で、「オンライン会議を実施したいが開催方法が分からない」「参加者が操作を理解してくれるか心配」など、Teamsを導入しオンライン会議の機能を使いたくても有効に活用できないケースが多く見られます。
マイクロメイツの「Teams クイックリファレンス オンライン会議編」は、Teamsによるオンライン会議の参加・開催方法から会議を円滑に進めるための操作までを網羅したユーザー向けガイドです。このガイドを利用することで、オンライン会議時におけるTeamsの全般的な操作を習得できるため、社内の誰もが気軽にオンライン会議を行うことが可能となります。マイクロメイツは、本ガイドの提供を通じて、テレワーク時における円滑なコミュニケーションや業務効率向上の実現を支援します。
■「Teams クイックリファレンス オンライン会議編」の特長
1.必要最低限の操作を簡潔にまとめ、ユーザーの不安を解消
Teamsのオンライン会議に必要最低限の操作を集約したユーザー向けガイドとなっており、読み込む負担なく、機能の概要や注意点を直感的に理解できます。
2.ユーザーが「知りたい」操作をユーザー目線で解説
Teamsのオンライン会議機能を利用する一般ユーザーが「知りたい」操作をユーザー目線で解説したコンテンツのため、オンライン会議時の操作ガイドとして参加者に配布することで不慣れな人でも会議に参加することができます。
3.オンライン会議に特化して習熟が可能
Teams内のオンライン会議機能に絞って構成されているため、機能の多さに迷うことなくオンライン会議を円滑に実施するための操作の習熟が可能です。
関連コンテンツ
PR
PR
PR