- 2020/11/19 掲載
ホンダ、新型「N-ONE」を発売
新型N-ONEでは、Nシリーズの提案する"Nのある豊かな生活"という想いのもとに日本の生活と時間を見つめて、日々の生活に寄り添いながら長く使えて飽きがこない、末永く愛せるクルマを目指しました。
エクステリアは、「丸・四角・台形」をN-ONEらしさを構成する基本のかたちと定めながら、よりN-ONEらしさを感じさせるデザインに磨き上げました。インテリアは、必要なもの以外を大胆に削ぎ落とすとともに、Honda乗用車の原点であるN360から継承する「M・M思想(※1)」から生まれた、燃料タンクを前席の下に収めるHonda独創のセンタータンクレイアウトにより、ミニマルで心地よい室内空間を追求しました。
先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を標準装備。軽自動車の6MTでは初めて(※2)、ACC<アダプティブ・クルーズ・コントロール>(※3)とLKAS<車線維持支援システム>を採用し、周囲の状況を認識してドライバーをサポートします。
運転席にはホールド性の高いセパレートシートを採用し、RSには軽自動車初(※4)のFFターボと6MTの組み合わせを設定するなど、通勤・通学や買い物といった街乗りからロングドライブまで、日々クルマを運転するなかで身近に「運転の楽しさ」「操る喜び」を感じられるよう、走行性能を磨き上げました。
※1 マン・マキシマム/メカ・ミニマム思想。人間のためのスペースは最大に、機械のためのスペースは最小限にして、クルマのスペース効率を高めようとする、Hondaのクルマづくりの基本的な考え方
※2 Honda調べ(2020年11月現在)
※3 CVT車には渋滞追従機能付ACC<アダプティブ・クルーズ・コントロール>を設定
※4 Honda調べ(2020年11月現在)
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