【BIT Lead】オンラインリード獲得プランについて
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
見積補足事項
※お見積り内容は訴求内容(商材ジャンル、掲載するホワイトペーパーの内容、訴求期間等)により異なります。以下の場合は再見積りが必要となりますのでご注意ください。・お見積り時点での訴求内容が不明で後日判明する場合
・お見積り時点から訴求内容が著しく異なる場合
・お見積り時点の想定から集客期間が著しく短くなる場合
※掲載時のタイトル・リード文は、ビジネス+ITが独自に作成します。原則として、製品カット/テクノロジーカットではなく、読者のビジネス課題や興味関心に沿うような表現を行います(著名企業の事例ホワイトペーパーなどは、企業名をタイトルに利用する場合もございます)。ビジネス+ITが作成したタイトル・リード文に大幅な修正が必要な場合は、再見積りが必要となることがあります。
※保証数を超えた場合も、保証数の1.4倍まで追加料金はかかりません。保証数到達後は誘導を停止し、保証数の1.4倍に到達後はリード提供を終了します。
※お見積りに記載の期間での保証数達成を想定していますが、万が一期間内に未達の場合は期間を延長して集客します。集客状況によっては、閲覧した読者に抽選で弊社からAmazonギフトを進呈するキャンペーンを実施する場合があります。
※ご請求は一括で、コンテンツ掲載開始月となります(別途お取引条件がある場合を除く)。
※リード収集期間終了後もコンテンツは継続公開されます(別途ご指定がある場合を除く)。ただし獲得リードは提供されません。
※集客誘導メールの配信枠・原稿内容・配信時期は、弊社に一任いただきます。状況により集客枠は随時変動するため、集客計画の事前提示は対応できません。また、終了後のレポートのご提出もございません。
※「ビジネス+IT 媒体資料」に記載の「LDC利用規約」「データ利用規約(オンラインリード)」に同意いただく必要がございます(リードダウンロードセンター初回アクセス時に画面上で同意ボタンを押下)。
※正式なご発注後のキャンセルは、「ビジネス+IT 媒体資料」に定めるキャンセル規定および免責事項が適用されます。
ホワイトペーパーについて
おおよそのスケジュール目安は以下の通りです(★印は広告主様側のタスク)
PDFデータ入稿(各営業日15時まで・それ以降は翌営業日扱い)★
6~7営業日後 掲載ページ初校
7~8営業日後 初校お戻し★
8~9営業日後 念校提出
9~10営業日後 念校お戻し・校了★
11~12営業日後 掲載開始
※繁忙状況や内容によりスケジュールは変動する場合がございます。
※校校正は2回までとなりです。修正指示は、お送りする校正用WORDファイルに直接赤字を入れてお戻しください。前述の通り、ビジネス+ITが作成したタイトル・リード文に大幅な修正が入る場合・制限がある場合は、再見積りが必要となる場合がございます。
※同時に4本以上入稿の場合は、掲載スケジュールを分けてご案内いたします。
※動画コンテンツを掲載する場合は、動画内で利用されているスライドデータも合わせてお送りください。動画の掲載スケジュールについては、内容により個別にお見積りいたします。
タイアップ記事について
おおよそのスケジュール目安は以下の通りです(★印は広告主様側のタスク)
(各営業日15時まで・それ以降は翌営業日扱い)
取材2週間前 取材日程候補・取材要望シートの提出 ★
取材1週間前 取材項目案の提出
取材3~2営業日前 取材項目案の承認★
取材9~10営業日後 初校の提出
取材11~12営業日後 初校お戻し★
取材13~14営業日後 再校提出
取材14~15営業日後 再校お戻し★
取材15~16営業日後 念校
取材16~17営業日後 念校お戻し・校了★
取材18~19営業日後 掲載開始
※繁忙状況や内容によりスケジュールは変動する場合がございます。
※取材は、オフィス(都内前提)か、弊社スタジオ、オンライン取材のいずれかで実施。取材時間は1~1.5時間想定です。編集部員、ライター、カメラマン、営業担当が、3~4名で伺います。オンライン取材の場合は、別途、手元音声の録音や、写真素材の提供 or 別日程での撮影をお願いいたします。
※取材前のブリーフィングは実施しません。訴求したい内容については、事前に取材要望シートや関連資料を送付することでインプットしてください。また、弊社からの取材項目案は必ずご確認いただき、必要な調整等を行ったうえで取材2営業日前までにご承認ください。
※事前にお送りする取材項目案に沿って記事を作成しますので、初稿時に大幅なリライト指示は承れません。修正回数が増える場合は別途費用をいただくか、修正をお断りする場合がございます。
※校正は2回までとなります。修正指示は、お送りする校正用WORDファイルに直接赤字を入れてお戻しください。
※オンラインリードで作成する記事は販促物(Web・紙)への二次利用が可能です(費用含む)。Web利用はリード収集期間終了後でお願いいたします。
※タイアップ記事のボリュームは、3,000~4,000字前後となります。
※写真1~2点、図版1~2点の掲載を想定。図版は支給いただいたものをそのまま掲載します。
※インタビュー取材以外の記事制作について補足事項
※イベントレポート記事は、通常は1セッションを1本の記事(3,000字前後)にします。複数の講演を聴講して1本の記事という形は承っておりません。
※講演動画を元に記事を作成する場合は、予め動画の入稿予定日をお知らせください。動画の入稿予定日が不明の場合は、動画が入稿されてから2~1週間後に執筆開始+1.5週後に初稿となります。また、動画とともに「講演内で利用している講演資料データ」「当該イベントの開催情報(URL等)」もお送りください。(動画のみでの執筆は不可)
リード情報について
・コンテンツ閲覧日時(初回閲覧日時と、最終閲覧日時のみ)
・名刺情報(氏名/勤務先/部署/役職/勤務先住所/TEL/メールアドレス)
・属性情報(業種/従業員数/年商/職種/職位)※23年7月から
・コンテンツ閲覧履歴
・任意設定のアンケート回答結果(ご指定がない場合はデフォルト設問1問)
となります。掲載ページ・設問イメージ
登録データサンプル
※アンケート設問は最大2問まで設定できます。3問目以後は1問につき+10%のオプション費用がかかります。(著しく集客難易度が上がると弊社が判断した設問については追加を承れない場合もございます)。
※関係者(出稿主企業 ※グループ企業は含まず)や、不誠実なリード、個人、学生などは、一時的にリードに含まれますが、弊社のチェックか、無効リクエストをいただいた場合はリストから消し込み、保証数にカウントされません。フリーアドレスの登録は保証件数に含まれます。
※訴求商材、サービスの競合にあたる企業を、社名指定で最大5社までカウントから除外することが可能です。ただしグループ会社括りでの除外や、ドメイン指定での除外は出来かねます。指定がある場合は、発注時までにご指定ください。
※ノンセグプランの場合、獲得リードはリアルタイムに確認・ダウンロード可能です。
※属性保証プランの場合は、リードの提供は週次になります。指定セグメント条件に合致しないリードについては社名・属性情報の一部のみ提供し、ノーカウントとなります。 全情報を取得したい場合は、リードダウンロードセンターを介して取得申請いただけます。(全情報の提供後、有効カウントとなります)
リード管理について
獲得リードにアプローチする際には『ビジネス+ITに掲載された「コンテンツ名・URL」を、規約に同意いただき閲覧した読者の方にご連絡しています』という趣旨をお伝えください。
獲得リードは、「ビジネス+ITリードダウンロードセンター」からご確認・ダウンロードいただけます。リードダウンロードセンターのアカウントは、広告主企業のご担当者様1名のみに発行いたします(グループメール不可)。広告主企業のご担当者様以外にアカウント発行を希望される場合、広告主様より「子ID発行申請書」をご提出いただく必要がございます。
リードダウンロードセンターの利用方法についてはこちらをご覧ください。
コンテンツ公開後、定期的に累計獲得リード数をメールにてお送りします。初期設定は毎週(火)16時、送信先は「To:リードダウンロードセンターのアカウント担当者様、Bcc:複数名のメールアドレス(任意指定可能)」です。