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  • 2024/09/06 掲載

【1万人調査】「eKYCを知っている」のはわずか〇%? ユーザーが望む利用方法とは

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多くの企業の間でオンライン本人確認(eKYC)のニーズが急速に高まるものの、エンドユーザーである一般生活者には浸透が広まっていないのが実情だ。20歳から69歳の男女1万人を対象に、本人確認手続きについて調査したところ、対面・非対面での手続き経験者はともに過半数であったが、eKYCの利用経験は21.0%に留まり、未利用者の67.6%がeKYCを知らないと回答したという。一方で、eKYCの利用拡大を望む声も明らかになってきた。本資料は、一般生活者におけるeKYCに対する認識や現状、懸念点や望まれる利用シーンなど、調査結果を解説する。

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