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  • 2024/10/31 掲載

岩手銀行のマネロン対策、「ノウハウなし」でコンタクトセンター活用を成功させた秘訣

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ホワイトペーパー
導入事例
金融庁が出した「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」により、金融機関には早急なマネー・ローンダリング対策が求められている。そのため、最新の顧客情報を取得する目的で顧客にアンケートを郵送する金融機関が多いが、その回収率の低さが課題となっている。岩手銀行もその1社だ。回収率が3割にとどまっていたため、同行はコンタクトセンターから直接顧客に連絡する方法を選択。その結果、回収率を大幅に引き上げることに成功した。これまでコンタクトセンターを活用したことのなかった同行が、いかにしてアンケートの回収率を向上させたのだろうか?

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