ServiceNow Japan合同会社 提供コンテンツ

  • スペシャル
  • 会員限定
  • 2025/04/16 掲載

パナソニックグループ会社の改革への取り組み、問い合わせなどを1500時間も大幅削減術

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
ホワイトペーパー
導入事例
パナソニックグループでBtoBソリューション事業の中核を担い、法人顧客の業務効率化とサービス改善に注力する企業であるパナソニック コネクト。同社は、内向きの業務を減らして、顧客との接点を最大化するべく、「カルチャー&マインド改革」に取り組んだ。そして、顧客からの問い合わせ対応を迅速化すべく新システムを導入し、契約内容の管理を自動化。年間144時間もの作業時間の削減や、作業員からの問い合わせ問い合わせやサポート時間を5カ月間に1500時間の削減するなど、さまざまな効果を得たという。その取り組みについて詳しく解説する。
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます


処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます