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  • 2024/11/07 掲載

富士通グループの生成AI活用術、コンタクトセンターの業務を8割も削減したコツとは

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ホワイトペーパー
導入事例
コンタクトセンターの課題は多岐にわたり、オペレーターの採用・育成、生産性の向上などが挙げられる。これらの解決策として、「生成AI」の活用に期待が高まるが、活用できているコンタクトセンターはまだ少数だ。そのような中、富士通グループが運営するSalesforce製品の問合せ窓口の「富士通Salesforceサポートデスク」では、生成AIを活用した「サービス返信」「会話サマリー」という機能により、平均処理時間(AHT)を89%削減、平均後処理業務(ACW)も86%削減するなど、多大な成果を上げているという。その具体的な活用方法や効果などについて解説する。

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