ユースケースから学ぶ、データドリブンを加速する次世代型CDP構築のポイント
~リアルタイムデータとAIで顧客インサイトの探求精度を向上~
概要
急速に変化するビジネス環境下で、企業が持続的に競争優位を確保するためには、経営戦略とIT戦略を直結させてデータ資産を有効活用することが求められています。特に、売上成長や顧客エンゲージメント向上を果たすためには、顧客データから価値ある情報を見出すことがカギとなります。
顧客データの統合・分析を行うために有用なのが、顧客データを一元管理し、AIを活用してパーソナライズされたマーケティングやセールスを可能とする「Salesforce Data Cloud」と、異なるシステムや部門に散在するデータをノーコードで簡単に統合する「ASTERIA Warp」です。組み合わせて利用することで、リアルタイムに最新のデータを活用することができるようになり、迅速な市場対応と売上機会の最大化を実現できます。
本セミナーでは、DWHなどに蓄積された過去データではなくリアルタイムデータを元にした顧客インサイトを獲得するメリットや、AIによる顧客予測に基づいたアクションが売上成長にどのように貢献するのかを具体的に解説します。また、Salesforce Data CloudとASTERIA Warpの強力な組み合わせによって実現する、従来のCRM(顧客管理システム)を超えた次世代の顧客データプラットフォーム(CDP)の活用方法を紹介します。
エリア
オンライン
主催者
SI&C / アステリア
種別
無料セミナー
ジャンル
基幹系