新卒社員や中途入社社員が早期に立ち上がる教育体系の作り方
概要
貴社の新卒社員や中途入社社員のうち、何割の方が早期に活躍していますか?
当然、全社員が早期に活躍している状態が理想的です。
しかし、「とりあえず」「場当たり的」な育成施策を続けている場合、
一部のモチベーションの高い社員を除き、早期活躍は難しいかもしれません。
一般的な組織は「意欲的に働く上位2割」「普通に働く中間6割」
「意欲が低い下位2割」に分かれる傾向があるといわれています。
この「2:6:2の法則」に照らし合わせた場合、特別なアプローチ無しに活躍するのは
社員の2割程度。しかし、たったの2割でよいでしょうか?
企業が飛躍的に成長するには、計画的かつ体系的な育成施策を実施し
上位2割だけでなく、中間6割に適切にアプローチすることで、
彼らの早期活躍を実現していくことが重要。
そのカギとなるのが「教育体系」の作成です。
本セミナーでは、人材育成支援社数13,000社以上の実績を持つ当社のノウハウを活かし
社員育成プログラムの全体像である「教育体系」の構築プロセスを徹底解説します。
現状把握から、人材ビジョン・能力モデルの設定、施策の検討・実行まで
教育体系の一貫した作り方を理解することで、場当たり的にならず
計画的に社員全体のスキル底上げが実現できるはずです。
経営者や人事・教育担当者の方はぜひご参加ください。
※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。
プログラム
1. 新卒社員育成や中途入社社員育成の盲点
2. 早期立ち上がりにつながる教育体系の作り方
3. まとめ
*内容は変更になる場合がございます
お申し込み~視聴までの流れ
(1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
(2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度)
(3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。
※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。
※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。
上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。
Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111
エリア
オンライン
会場名
WEBセミナー
主催者
ALL DIFFERENT
定員
50名
種別
無料セミナー
ジャンル
総務・人事