新時代の病院のマーケティング戦略
【多数の事例を紹介】~動画ツールを活用して集患につなげる~
概要
ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)
【講師】
つなぐ 代表
病院マーケティングサミットJAPAN 理事
松本 卓(まつもと すぐる) 氏
【重点講義内容】
マーケティングにおける施策において動画ツールの活用は必須になっています。動画は、視覚的・聴覚的に情報を伝えられるため、医療機関の信頼性向上や患者とのコミュニケーション強化に大きく貢献します。特に、疾患の解説、治療の流れ、リハビリの実例、医師やスタッフの紹介などを動画で提供することで、患者の不安を軽減し、来院意欲を高めることができます。また、YouTubeやSNSといったオンライン媒体を活用するだけではなく、オフラインの施策にも動画を効果的に活用することが可能です。
今回は病院の規模によって選択すべき動画ツールや運用方法などをご紹介したいと思います。
1.病院におけるマーケティングとは
2.ホームページの役割を理解する
3.動画を横展開させる
4.各種SNSの活用法
5.広報誌は数で勝負
6.健康講座で生活者の心を掴む
7.メディアリレーションの取り方
8.競合が少ないGoogle広告
9.企業との連携で 「 地域の仲間 」を増やす
10.質疑応答
エリア
オンライン
主催者
新社会システム総合研究所
種別
有料セミナー
ジャンル
IT戦略