「営業戦略総整理 第三弾」 ~ 営業課題の特定と克服、営業マネジメントの新機軸 ~
」『絶対達成』著者 横山 信弘氏、オムロン 木村 直弘氏、トライツコンサルティング 角川 淳氏登壇
概要
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<3月13日(木) 13:00~17:00> ※ハイブリッド開催、参加費無料
「営業戦略総整理 第三弾」
~ 営業課題の特定と克服、営業マネジメントの新機軸 ~
<ゲストスピーカー>
◎横山 信弘氏(アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長)
◎木村 直弘氏(オムロン インダストリアルオートメーション ビジネスカンパニー ソリューション営業本部 統括部長)
◎角川 淳氏(トライツコンサルティング 代表取締役)
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〇来場特典
ご来場様へは横山様の著書『絶対達成バイブル』を1冊プレゼント
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〇プログラム
◆基調講演
「2025年度の営業戦略を総整理」
~ 絶対達成:お客様の意思決定ラインを動かす、デキる営業組織の勝ちパターン ~
アタックス・セールス・アソシエイツ
代表取締役社長
横山 信弘氏
◆特別講演
「オムロンの営業DXの挑戦」
~営業DXで取り組む“伝統的営業組織”からの変革~
オムロン
インダストリアルオートメーション ビジネスカンパニー
ソリューション営業本部 統括部長
木村 直弘氏
◆特別講演
AI時代の営業人材育成戦略
~デジタルとアナログの両利き人材をどう育成するか
トライツコンサルティング
代表取締役
角川 淳氏
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〇企画趣旨
デジタルテクノロジーの進化、予測の難しい政治・経済・社会の変動によりビジネス環境は目まぐるしく変化をしています。変化をいち早く理解し、戦略に取り込み、実践をしていけるかどうかがビジネスの成否を分けるといっても過言ではありません。こうした中、企業の「利益を生み出す原動力」であり「顧客の課題を解決し価値を創出する」営業部門は、自社のみならず、顧客の成功をも担う重大な責務のもと、日々進化していくことが求められています。
単に商品やサービスを販売するだけではなく、顧客との信頼関係を構築し、企業価値を最大化するために、営業組織として多様なスキルの習得や戦略の構築が不可欠となります。
戦略面においては、顧客獲得率やリピート率などデータに基づく現状分析、顧客の理解不足、クロージングにおける躓きといった営業プロセスにおける課題の顕在化、スキル面ではデジタルツール活用への理解と浸透、モチベーション、顧客ニーズの把握などを徹底し、課題を克服していくことが求められています。
昨年3月と11月に開催をし、大変多くの反響と高い評価をいただいた「営業戦略総整理」の第3弾では、営業プロセスの最適化、営業組織全体のスキルアップデート、顧客との関係構築、データドリブンな営業の実践、チームモチベーションの維持と向上、戦略実行後の検証と改善におけるマネジメントの役割に焦点を当て、2025年の営業組織のあるべき姿について有識者の講演を通じ考察します。
エリア
オンライン
会場名
会場参加の場合:文藝春秋本社 西館地下ホール
主催者
文藝春秋
定員
500名
種別
無料セミナー
ジャンル
コミュニケーション