これだけはおさえたい!NPSの基礎から分析まで
~いまさら聞けない:CX向上・NPS導入のポイント~
概要
製品・サービスの差別化が困難な時代においてCX(カスタマー・エクスペリエンス:顧客体験)の重要性がますます増しています。CX改善の一つの解として、NPSを取り入れる企業が増えていますが、単にNPSのアンケートを取るだけでなく、そこから一歩進めてCXを改善するには
・改善アクションを導き出すアンケート分析
・有効なアンケート分析を行うために欠かせない調査設計
・リレーショナル調査(全体調査)とトランザクショナル調査(個別CX調査)の併用
など、いくつか理解しておくべきポイントがあります。
本セミナーでは、NPSの基礎から調査設計、分析のポイントをまとめ、以下のような内容を解説します。
・顧客ロイヤルティ指標NPSとは?
NPSの基本的な考え方や、NPSを導入することのメリットを解説します。
・NPS活用成功の秘訣
NPSスコアの把握にとどまらず、CX改善アクションを起こすためのキーとなる調査設計、分析のポイントなどを解説します。
・調査結果を基に顧客体験を改善する分析方法
NPSアンケート調査は調査結果をCX改善に活用することが目的であり、調査自体は目的ではありません。調査を効率的に進める手法をご案内します。
これからNPSに取り組もうとしている方や、取り組み始めたもののうまくいっていないと感じている方は、ぜひお申し込みください。
エリア
オンライン
主催者
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション
種別
無料セミナー
ジャンル
経営戦略