オンライン 2025/01/14開催

これだけはおさえたい!NPSの基礎から分析まで

~いまさら聞けない:CX向上・NPS導入のポイント~

概要

製品・サービスの差別化が困難な時代においてCX(カスタマー・エクスペリエンス:顧客体験)の重要性がますます増しています。CX改善の一つの解として、NPSを取り入れる企業が増えていますが、単にNPSのアンケートを取るだけでなく、そこから一歩進めてCXを改善するには

・改善アクションを導き出すアンケート分析
・有効なアンケート分析を行うために欠かせない調査設計
・リレーショナル調査(全体調査)とトランザクショナル調査(個別CX調査)の併用

など、いくつか理解しておくべきポイントがあります。

本セミナーでは、NPSの基礎から調査設計、分析のポイントをまとめ、以下のような内容を解説します。

・顧客ロイヤルティ指標NPSとは?
 NPSの基本的な考え方や、NPSを導入することのメリットを解説します。
・NPS活用成功の秘訣
 NPSスコアの把握にとどまらず、CX改善アクションを起こすためのキーとなる調査設計、分析のポイントなどを解説します。
・調査結果を基に顧客体験を改善する分析方法
 NPSアンケート調査は調査結果をCX改善に活用することが目的であり、調査自体は目的ではありません。調査を効率的に進める手法をご案内します。

これからNPSに取り組もうとしている方や、取り組み始めたもののうまくいっていないと感じている方は、ぜひお申し込みください。

開催日

2025/01/14 (火) 13:00〜14:00

エリア

オンライン

主催者

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション

種別

無料セミナー

ジャンル

経営戦略


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