楽々Webデータベースの活用事例【課題管理をやってみよう】
楽々Webデータベースの活用事例紹介ウェビナー
概要
完全ノーコードで、現場でかんたんアプリ作成
社内人材のITスキルを強化し業務改善
DX推進に伴う人材ニーズの高まりのなか、IT人材不足はますます深刻化しています。
そこで活用したいノーコードツール。
「楽々Webデータベース」は、完全ノーコードでかんたんにアプリの構築が可能。
「活エクセル! かんたん構築! つなげて活用!」をコンセプトに、エクセルを活用してWebデータベースを構築し、情報共有・更新を容易にして、今あるエクセル業務を改善できるツールです。
貯めたデータをつなげて活用でき、データの利用価値を一段と高めます。また、ワークフロー機能で、作成したデータを申請・承認に流すこともできます。
ご利用は、業務部門単位もしくは、IT部門から業務部門に提供するツールとしても活用できる機能を備えています。
コーディングは一切不要!
誰でも使えて、社内人材のITスキル強化が見込め、IT人材不足の解消・情報共有の促進・業務効率化が可能なツールで、全社と現場と両輪で広げていくDXのご提案です。
ウェビナーはいずれも全体で1時間ほどの長さとなっており、無料で自宅や自席からお気軽にご参加いただけ、質疑にもお答えいたします。
ぜひ、楽々Webデータベースを知っていただき、業務改善とデータ活用の手立てとしてご検討ください。
■課題管理をやってみよう
プロジェクトの課題管理を行うときに必ず作成するのが課題管理表です。
通常はエクセル(Excel)で運用していることが多いのではないでしょうか。
プロジェクトメンバーが2、3人と少ない場合は、エクセルで作成した課題管理表をファイルサーバなどで共有して運用しても問題はないかもしれません。しかし、メンバーが多くなると、エクセルでは情報の共有や内容の更新をこまめにおこなうことが困難になり、プロジェクト運営に支障をきたします。
本セッションでは、実際にエクセルで行われている課題管理をWeb化し、課題に的確に対処していくための効率的な運用方法をご紹介します。
エリア
オンライン
主催者
住友電工情報システム
種別
無料セミナー
ジャンル
IT戦略